2016/10/14(金)03:08

今日はちょっと巨人の選手の話です。
そんな話は読みたくないという方は
ここでウィンドウを閉じてもらって大丈夫です(^_^;)

私は巨人という球団は嫌いですが
この選手凄いなぁと思う選手は居ます。
そのなかの一人が今季限りでの引退を発表した
代走のスペシャリスト鈴木尚広選手です。

あのいやらしく光るオレンジ色の手袋が憎たらしかったw
ここぞという場面で登場し
走ると分かっていても止められず
いとも簡単に盗塁を決めてくる(; ̄O ̄)

引退会見のなかで
「心が離れていった。
 心技体、ひとつが欠ければ勝負出来ない。」
その言葉が印象的でした。

盗塁をする時に
最後に自分にGOをかけるのは
持っている技術や体力ではなく
心の部分だと思います。

CSで牽制死した場面は
心が離れて行ってしまった象徴のような場面になりました。

引退を決意したのは
自分が代走という道で生きてきたなかで
盗塁と同じで
迷いが生じたら走れないし
走り続ける事ができないと思ったからだと思います。

凄い選手と思っていたからこそ
イヤな選手でもありました。
20年間お疲れ様でした。


先日引退した福原投手もそうですが
自分がこだわり続けたものに誇りを持っているからこそ
そこに100%の力を注げなくなったら終わり…ってことなんでしょう。。。

自分はこれだったらチーム内の誰にも負けない
そう思って何かにこだわりを持って磨いている阪神の野手って
居るかもしれないけど私にはそれが見え辛いです。
なんか…器用貧乏な選手が多い気がして(^_^;)

マルチプレーヤーを増やしたところで
困った時には使えるかもしれない。
でも勝負所で使える選手を育てて欲しいと思います。

監督が「おまえのそれに懸ける」
そう言える様な選手が出てくる事を願います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX