--/--/--(--)--:--
2016/09/01(木)23:27

9月2日の予告先発は・・・
ファームで好投し
昇格後に中継ぎでも結果を残した秋山です。

「また秋山か…(諦め)」と思う人は多いと思います。

毎年ファームである程度の結果を残して昇格しても
1軍の試合では力を出し切れずに勝てない…
そんな試合をたくさん観てきたから
そう思ってしまうのは仕方の無いことだと思います。

でも、、、
秋山の球質が変わったなぁと
個人的には思うのです。

投球の基本となるストレートに今は球威があります。
球速よりも大事なのが球威です。
読んで字の如く『球の威力』ですね。

テレビで観戦していると球威がある球は
捕手のミットに吸い込まれる様に見えます。
掃除機でシュボッと吸われている様な感じですwww

先日の登板で球速は146キロで尚且つ球威ある球を投げたりしていたので
実際に打席に立った打者は
それ以上に感じているのではないでしょうか?

中継ぎ時の投球を観る限りでも
アウトローいっぱいに投げられる制球力がありました。

昇格後すぐに先発に回さずに中継ぎを経験させた事は
打席での勝負をよりシビアにして
1打席、1イニングを抑えなければいけないので
秋山にとってはいい経験になったのではないかと思います。

主にカーブやカットボールの変化球のキレも
ここ最近は良かったと思います。

ファームで秋山先発で好投した試合も観戦したし
中継ぎでの投球も良かったから
1軍先発の試合は個人的にはとても楽しみにしていました。

まずは立ち上がりで自分の球を落ち着いて投げられるのか?
イニング(球数)が増えて行った時にストレートの球威と制球がどうなのか?
バッテリー間で変化球を巧く使えるのか?
それが明日の試合では楽しみです♪

前回対戦時よりも打線の勢いが活発になった横浜打線ですが
秋山には自信を持って臆することなく
腕を振って自分の投球をして欲しい。

そして…
野手陣には早い回での援護点を期待しつつ、
秋山自身も9人目の打者として奮起して欲しいと思います。

頑張れアッキャマン!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
