2016/08/26(金)01:44

8月25日 対横浜戦
先発バッテリーはメッセンジャー/原口

今カード2試合は
湿りがちで元気が無かった横浜打線。
息を吹き返しつつあったのですが
それをさせなかった序盤の攻防がありました。

ここで失点していたら
今日の試合展開は逆のものになっていたかもしれません。

2回裏です。
いつもの小汚いやつ、どうぞ(^_^;)

(球種:st=ストレート、C=カーブ、SL=スライダー
    FK=フォーク、つり=つり球、ヌケ=抜け球
 カウント:F=ファウル、s.k=空振り)

0825横浜2裏


先頭の梶谷にいきなりの3BH((((;゜Д゜)))))))
お絵描きにはストレートと書きましたが
もしかしたらSFFかも…です。

いくら打てなくて拙攻続きの横浜とは言え
失点を覚悟しました(>_<)

続く倉本には9球粘られて四球。
フルカウントから8球目に
ストレートを活かすためのカーブを使ったのですが
次のストレートをゾーンいっぱいに決めに行っても決めきれなかったので
この打席での勝負はバッテリーの負けだったと思います…(lll-ω-)ズーン

ノーアウト1、3塁になって
注目したのは次の髙城の打席です。
内野守備はゲッツーシフト。

バントの構えの髙城に初球スライダーは抜けてしまいます。
2球目もスライダー。
初球に決めたかったのはこのコースだったと思います。
スクイズしてきましたがファウル。
ここで決められなかったのが横浜にとっては致命傷だったと思います。

3球目のカーブもスクイズを仕掛けますがファウル。
2ストライクに追い込まれてヒッティングに切り替えました。
4球目の予想はフォークかインハイストレート。
フォークなら空振り
インハイストレートなら詰まるかキャッチャーフライになるかな…と。
5球目にフォークを空振り三振  ̄ー ̄)ニヤリ

ペトリックもバントをしましたが
髙城4球目予想と同じ考え方で
見事、キャッチャーフライ( *´艸`)ムププ

桑原は中フライで3アウト。

ノーアウトでピンチを背負ってしまいましたが
勝負所でバッテリーが巧い攻め方をできて
この後の試合展開を有利にする事が出来たのだと思います。


話は飛びますが・・・
9回には秋山がマウンドに上がりました。
投球練習を見た時に腕の振りがイマイチに見えてしまったので
打たれてしまうかも(>_<)と思ったのですが、
ストレートには球威があってカーブも安定感がありました。

カットボールを主に投げていましたが
今日の感じだとストレートでも勝負出来ると思います。
先発での投球を見てみたいですね〜♪



さて・・・攻撃(打撃)についてですが…
今カード3連戦の初回、三凡は一回もありませんでした ̄ー ̄)ニヤリ

1番上本
2番北條
3番髙山
その3人の働きの賜物だと思います。

2回の北條先制点と4回の髙山グランドスラムは
いずれも2アウトからでした。

それをお膳立てしたのがメッセンジャー。
3打数3安打の猛打賞(爆)www
長男のお誕生日だったみたいですね♪
パパ頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

横浜先発のペトリックは
早々に大量失点をしても続投させました。
続投させたのは
横浜の苦しい中継ぎ事情があったからだと思います。

今カード1、2戦目共に
早い回で先発投手を攻略し打線も繋がり大量得点。
同じ様な展開でマウンドに上がった中継ぎ陣もほぼ同じ。

これが週末のカードであれば
中継ぎの起用も変わったかもしれませんが
週前半のカードだし
横浜からすれば致し方無かったのだと思います。

今日苦しくさせる戦い方をする事が出来たのは
1、2戦目にちゃんとチームバッティングが出来て
先発を攻略できたからだと思います。

ゴメスと今成の打撃状態は良くないですが
チームバッティングが出来ているのが
よく分かった今カードでした。


スイープして
3位横浜とのゲーム差は0.5
明日から甲子園に戻ってヤクルト戦です。

CSには全く興味が無いし
なくなればいいのにと未だに思っていますが、
若虎のため、来季のチームのためにも順位をひっくり返して
なんとか短期決戦の場に行って欲しいと思います。

夏以降に失速しないチーム作りを
春先からしていた筈なので
この後の試合も楽しみにしています(^-^)/♪






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX