--/--/--(--)--:--
2016/08/19(金)21:57

8月19日 対讀賣戦

メッセの立ち上がりの悪かったところとか
中谷の同点2ランとか
秋山がランナー背負っても無失点で抑えたから
先発での投球を見てみたいとか…
詳しく書きたい事はたくさんあります。

が、、、
どうしても解せなかったことが。。。

6回、2アウトながらランナー1、2塁になりました。
9番メッセンジャーの代打である隼太が中安打
北條は9球粘った末の四球の場面。

ここでベンチが選択したのは大和に代打。
それが今成でした。

今成のファンの方には申し訳ないけど、
今成の抹消前と登録後
ランナーが居て、チャンスの場面で打てない事は変わっていません。

2アウトでも
流れ的には得点を期待できる場面での代打今成は
はっきり言って理解に苦しみます。

それならば大和をそのまま打席に送るか
代打を出すなら鳥谷ではないですか?

その後、守備ではセカンドに就いた今成。

なんかチグハグ感が満載で
個人的には途中から戦意喪失。。。

9回の攻撃は2番からで
そこで今成に代打で鳥谷。

なんだかなぁ〜…って感じです。

今成が悪いわけじゃないですよ(^_^;)
適材適所ってもんがあるでしょ、ってことです。

若手を試しながらだったり
いろんな可能性を探っている今季なので
選手の起用法にあまり口を出したくはないのですが
どうしても解せなかった今日の試合でした。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
