--/--/--(--)--:--
2016/08/09(火)02:51

8月6、7日に鎌ヶ谷で行われた
ファーム交流戦を観に行って来ました。

実は阪神のファームの試合を観に行ったのは
今回が初めてです。

気になっていた選手は鳴尾浜残留だったのか
来ていませんでしたが
普段あまりプレーを観られない選手をたくさん観る事が出来て
とても楽しめました♪


6日の先発バッテリーは
秋山ー梅野。

ファームではここまで好成績を残し
前回登板は小宮山と組んで
好投をした秋山。

その前回登板は緩急を巧く使ったようですが
やはり捕手も相手も違えば攻め方も変わるんでしょうね。

確かに無失点で好投した試合ではあったのですが
目を見張るものがないと言うか
1軍でも「コレを武器に投げられる」というコレが
見えにくかった投球でした。

梅野も守備に力を入れて成長した姿は凄い分かるのですが
打撃の魅力がすっかり失われてしまった気がします(T_T)


7日の先発バッテリーは
望月ー清水。

望月にビックリしました!
最速は憶えていませんが(^_^;)
数球(終盤でも)150キロ代の球を投げていましたΣ(・ω・ノ)ノ

ただ制球力が課題なのと
決め球あるいはストレートを活かす為の
コレ!っていう変化球がまだ発展途上のような気がしました。

立ち上がりも
イニングを増して行った時にその差は分かり辛くなったけど
腕の振りが変化球とストレートでは差がありました。

因みに同じく7日の日ハム先発だった中村勝。
高校時代に埼玉のダルビッシュと呼ばれた選手で
顔は確かにソックリでしたw

初球、どんな豪速球を投げるのかと期待したら
いきなりのカーブw
その後にストレートを投げますが
ストレートと変化球の腕の振りがあまりにも違い過ぎて
それは望月以上でした(^_^;)

「だから2軍なのか…。」
なんて思ってしまいました(小声)。


試合終盤に福原が登板。
その状態が気になっている方も多いと思いますが
私もその一人でした。

抹消になる前の1軍での登板時
ストレートが抜け気味で高く行ってしまっていたり
ゾーンに置きに行ってしまった球を痛打されたりとか…
そんなふうに記憶しています。
(間違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m)

昨季とかビシッと抑えていた時は
抜け気味の球はほぼ無かったと思うのですが
7日の登板時もやはりその傾向があり
ストレートが高目に抜けていたりしていました。

技術的な事は分かりませんが
抹消になってからだいぶ時間が経っていても
あまり変化がなかったので
とても心配になってしまいました(>_<)

同い年の選手で中年の星w
復活して上でビシッと抑える日が来る事を願っています。


ファーム戦は
野球との距離感が近い分
やろうとしている事(課題)や
選手それぞれの気持ちも
1軍よりかは感じられる(読み易い)場所でもありました。

まだ芽が出ていない選手や
なかなか2軍から抜け出せない選手にも
同じファンからやんや言われながらも
健気に応援しているファンは必ず居ます。

掛布監督への声援が一番大きかったですが
過去のスターよりも
未来のスターへ声援を送ってあげたい…
そう思いました。

みんなが輝ける場所へ行けることを
願っています☆彡






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
