2016/08/05(金)14:18

ちょっと忘備録的な記事です(^_^;)

昨日の青柳の投球は見れていませんが
いつも球が荒れる傾向にあります。

他にも球が荒れる投手で思いつくのは
藤浪や石崎。

荒れ球でも勝負出来る時というのは
あくまでもストライクゾーンの中(+ボール1個分)であり
そこに投げきれなければ
ただのノーコンなわけであって。。。

投げきれず四球を複数出してしまっては
試合のリズムも作れません。

青柳の前回登板した試合や
藤浪が昨季の調子が良かった時の投球
石崎は5月の中継ぎ登板時。
3投手共にナイスピッチングでした。

若干の荒れはあっても
しっかりゾーンの中に
意図した球を投げ込めていた投球だったと思います。


今日先発は藤浪。
調子が上がって来ない藤浪に対して
私が鶴岡を希望したのは配球面ではなくて、
試合中に球を受けていて
捕手目線で気付くであろう細かい修正点をアドバイスしてあげて欲しい、
そう思ったからです。

今日のスタメンマスクは・・・
原口も配球が急成長したと思うので
原口と組ませても面白いとは思いますが、
今日の勝敗よりも
先発ローテに居る藤浪の調子を上げる事のほうが大事だと思うので
スタメンマスクは前回同様に鶴岡だったらいいなぁ…と思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX