2016/07/31(日)01:34

今日の記事は配球云々ではないです(^_^;)

7月27日〜29日の3日間
阪神ファンの両親を連れて
甲子園に遠征していました。

この時期に両親を連れての観戦は
毎年恒例行事になりつつあるのですが、
最初に行く事になったのは
ウル虎の夏でユニを貰えるのが始まった年なので
今年で4回目の親孝行観戦になりました。

両親二人ともアラセブンwなので
年相応に若干弱っているところはあるものの
今年も元気に甲子園に行けた事を嬉しく思います。

ふたり共に甲子園に行くと元気になれるんですよね!
母はまたすぐ観戦したくなるのか
「8月の東京ドームのチケットはないの?!」と聞かれるし
父は東京ではあまり阪神グッズを買えないので
ここぞとばかりに毎年買っています(^_^;)

毎年の聖地遠征で元気復活の両親www
来年もまた・・・
両親揃って元気に甲子園に行ける事を願っています。



さて、、、
このブログで何回か書いている
試合後の球場(甲子園)ゴミ問題。

やっぱり日本一綺麗で素晴らしい甲子園球場なので
試合後も綺麗にして帰りたいと私はいつも思います。
なのに、、、スタンドに残されるゴミって多いんですよね(>_<)

3日間のゴミ。
自分の席の周りだけですが
45Lのゴミ袋には当然ですが収まりません。。。

ゴミ_1


ゴミ_2


ゴミ_3



ゴミ拾いをして欲しいわけではなくて
自分が出したゴミは
帰る時にゴミ箱まで持って行って欲しい。

私が望む事はただそれだけであって
本当は当たり前の事だと思います。


過去の美化委員活動中に
「ありがとね。でも、こんな事までしなくていいんだよ。」
と言われた事が数回あります。

嬉しくもあり
悲しくなった言葉でもありました。。。




親孝行観戦終了後に
アラセブンwの両親は一生懸命ゴミを拾ってくれています。
私がお願いしたわけではなく、自主的にです。


阪神球団及び甲子園球場には
グラウンド整備が入るイニング間には
他球場のようにゴミ回収の係員が廻ってくれる事を望みます。
それだけでも、試合後のゴミはだいぶ減ると思います。

試合後…球場を振り返って見た時に
グラウンドだけではない…
球場全体が素晴らしいと思える球場になりますように。。。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX