--/--/--(--)--:--
2016/07/25(月)03:17

今日は外出先の美容院でスタメン発表を確認しましたが
ビックリし過ぎて思わず奇声あげてしまいましたw
(行きつけの美容院で、客は私しか居なかったから良かったけどw)

このブログで自分の思いの丈を熱く語ると
割と近い日にそれと逆行するのは
よくあることです(^_^;)

私自身は記録に拘っていなかったのですが
やはりショックを受けました。
いつもそこに居る筈の選手が居ないということに。。。


鳥谷のフルイニング出場の記録が始まった時には
金本監督は当時選手でレフトを守っていました。
肩の状態が悪いレフト金本のカバーをすべく
鳥谷が結構深追いしてファンからは『ショフト』と呼ばれていました。

そんな状態が悪い選手を出場させるのはどうなのか?
当時も言われていた事だと思います。
でもそれをカバーしていたのは鳥谷でしょ?

今季ここまでの鳥谷は物足りない感が満載ですが
それをカバー出来る選手が居ないんですよね。
連係プレーで鳥谷が叩かれても
細かく見ればそうじゃないプレーもあったのに。。。


先日このブログで
鳥谷をスタメンから外す様な事があれば
それは『鳥谷をキャプテンとした今季のチームを諦めてしまった時』
…と書きました。

・・・が、
その考えは浅はかだったかもしれません。

もっと…もっと深いところで
『野球人』として、ちゃんと繋がっているんだな…と
今日の試合を観ていて思いました。
性格的には正反対かもしれませんけどねwww


今日は久しぶりの勝利。
ヒーローインタビューを受けた原口が
「全員で」と言っていた言葉がとても印象的でした。

気持ちがプレーに繋がり
チームが鳥谷をカバー出来たんじゃないか…
そんなふうに思いました。


監督も苦渋の決断だったと思いますが
記録からの解放。

でもそこで気持ちを切らさないために
「連続試合出場はモチベーションのために出来る限り続けてやりたい」
と、試合後の一問一答にありました。

監督1年目で未熟な部分は勿論あると思いますが
フルイニングの記録を切ってくれたのが
金本監督で良かったと私は思います。
現役当時に継続記録と向き合った選手であり
鳥谷の記録の事を一番身近に考えられる人だと思うから。。。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
