2016/07/21(木)23:17

先日の試合は観れなかったのですが
西岡がアキレス腱断裂という大怪我で離脱してしまいました(T_T)

ここ最近は右打席にも立つ様になり打撃も好調。
チームの打撃が低迷するなかで
引っ張って行ってくれていた選手でした。

それだけにこの離脱は
痛い、痛過ぎる…それ以上のものです。

塁に出れば相手チームの守備を揺さぶり
守備の時には絶妙なタイミングでマウンドに行き
投手に声を掛けてくれていました。

阪神に移籍してから
体調万全でフルシーズン戦えた事がないだけに
今季に懸ける想いはとても強かったと思います。

それなのに、また。。。

倒れ込んだ西岡の悔しそうな表情は
見ている私も辛く苦しくなるような表情でした。。。

とにかく1日も早く復帰できるように祈るばかりです。



あと、、、もうひとつ。

鳥谷の調子が上がって来ません(lll-ω-)ズーン

関西のマスコミでは鳥谷に対して
辛辣な見出しやコメントが増えているという記事を目にしました。
それはファンのなかでもそうだと思います。

が、、、

記録に拘っているのはそういう事を言う人達だと思うし
「スタメンを外せ」と言う事はとても簡単です。

確かに
不甲斐ないですよ、今季の鳥谷。
でも、、、
一番不甲斐ない、悔しい想いをしているのは鳥谷本人だろうし
記録なんかよりも日々いいプレーが出来る様に
人並み以上の努力はしている筈です。

金本監督が鳥谷を外さないのは
「チームの為にオマエが変わらなきゃ(やらなきゃ)いけない!」っていう
筋を通しているからではないかと…。
記録云々はあまり関係ないと思います。

もし今季途中にスタメンを外す様な事があれば
それは『鳥谷をキャプテンとした今季のチームを諦めてしまった時』
だと私は思います。

記録じゃなくて真のチームの柱になって欲しいからこそ
外せないのではないでしょうか?


鳥谷に対しても西岡に対しても
「こんなもんじゃないだろ!!」って思うからこそ
この状況に負けて欲しくないし
また活躍している姿が見たいと私は思います。


西岡の悔しさ…
鳥谷の悔しさ…
チームの悔しさ…
ファンの悔しさ…

今はいろんな悔しさでいっぱいですが
その悔しさを糧に
これからも精一杯応援して行きたいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX