2016/07/20(水)02:24

昨日の記事の最後にも書きましたが
能見と組むのは当然原口だろうと思っていました。

そして、昨日の記事をFacebookでシェアした時に書いた事↓

「ブログには書いていないですが
 坂本の使い所が微妙だと思っています。
 ファームで組んでた先発とセットで上げて
 先発バッテリーで起用してあげたほうがいいと思います。
 現状、坂本の使い所はよほどのビハインドじゃない限り
 出し辛いと思います。。。」

な〜んて書いたのにw
坂本が
まさかまさかの能見との先発バッテリーでしたヾ(0д0‖)ノ

いきなり能見と組ませるなんてハードル高過ぎるし
組ませようと思わせる程
坂本も能見の球は受けていない筈。

能見の調子も良かったし
坂本も一生懸命頑張っていました。
それでもあの結果。
3回途中で6失点。
先発バッテリーごと交代になりました。

交代になった時にマウンドに行った坂本は能見に声を掛けられず
能見も他を寄せ付け辛い雰囲気になっていました。
怒りの矛先が坂本に対してではないとは思いますが
たぶん内心結構怒っていたんじゃないかと思います。
まぁ・・・能見がポーカーフェイスなんで実際は違うかもしれませんがw

ベンチに戻ってからも
なんか…不穏な空気。
試合後、首脳陣からのフォローがあった事を願いたいです。


岡﨑が抹消になって一番肝になるのは
能見とのバッテリーだと思っていました。
肝というよりかは鬼門かな(^_^;)

何故そう思うかって…
表には出さないけど
先発投手陣で一番神経質なのでは?と思っています。

他の先発投手は誰と組む事になっても
それなりにこなしますが
能見だけは
『それなりにこなす』という事をしない印象があります。

そんな投手にルーキー捕手は
ハッキリ言って無理ですってwww

坂本に経験を与えるための起用?
…だとしたら、その経験の与え方は間違ってませんか?
経験を与えるという意味ではベンチ入りの捕手3人は横一線ですよ。

失敗を糧に・・・とは思いますが
そういうレベルの話をする以前の問題だと思います。

経験を与えるための起用ではなく、
ただ『出場させてあげた』だけに私には見えてしまいました。
適材適所では決して無い!

『超変革』の育てながら勝つという主旨
その両方に反した今回の起用だったと思います。

坂本を育てるなら
最初に能見とは組ませずに
岩崎や岩貞のほうが良かったんじゃないですか?

更に言えば
能見に勝ちを付けようと思ったら
原口起用が常套手段だろうし
メッセと組んだ原口を見て
能見ともう1回組ませてみたいと思ったのは私だけでしょうか?

調子が良かった能見
プロ初スタメンマスクの坂本
首脳陣はその2人に酷な事をした試合だったと思います。

最後にひとつだけ。。。

坂本のキャッチングいいですね!
次に起用される時は
彼が気負わずいつも通りに出来る投手と組める事を願いたいです。



【追記】

試合後のスポーツ記事を全く読まずにブログを書きましたが
坂本起用は能見が希望したものだったんですね。

今回書いた内容が全てボツになりそうな勢いですwww

能見本人が希望したなら
ベンチに下がった時に
坂本が話しかけやすい雰囲気を出せないものか?w

能見からすると
梅野はずっとノー
原口はイマイチ噛み合ない
それなら坂本…っていう消去法に近かったのかもしれない。

今日のこの結果で次回登板時はどういう選択をするんだろ??

マウンド上の能見のポーカーフェイスのように
全く読めませんwww







ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX