--/--/--(--)--:--
2016/07/18(月)01:21

早いもので今季も半分以上の試合数を消化し
明日から後半戦スタートです。

なんだかんだで
やっぱり試合が観れない事が多く
ブログ更新もなかなか出来ませんでした(lll-ω-)ズーン

更新してなかった間
お絵描きは何試合かは書いていましたけどね。


さて・・・
後半戦…というか前半戦の最後に悲しいお知らせが。。。

岡﨑、故障離脱(T_T)

今のチームにとっては
かなりの痛手です。

シーズン当初の岡﨑は正直なところ
物足りない感があったのですが、
マスクをかぶる度に巧妙な攻め方をするようになって行って
交流戦後とかは観ていて(お絵描きしていて)
個人的にはとても楽しめていました♪

守備での安定感があったからこその
スタメンマスク数の回復に繋がったと思います。

それなのに、、、
故障離脱(; ̄O ̄)
残念無念(T_T)

1日でも早い復帰を
お待ちしておりますm(_ _)m


、、、で、代わって昇格が坂本。
前回昇格時には全く出番が無く降格になってしまったので
楽しみではあります。

が、、、

なんで坂本なんだろう?と疑問に思ったりもしています。
勿論ファームでの結果があり推薦があってのものだとは思いますが
今じゃなくてもなぁ…なんて思ってみたり。

失点しても逆に奪い返せる
もしくは得点に期待出来る打線(チームの打撃力)があるなら
1軍登録捕手が若手3人でもいいと思うのですが、
今のチーム状態はそうではない。

多少の失点でも試合が重くなってしまう事のほうが
多い気がしています。
それならその失点を最小限にしたい。

梅野・原口・坂本に頑張って欲しいのは勿論なのですが
経験不足は否めないわけで
こういう時こそ
ベテラン・中堅捕手に頼ってもいいんじゃないかと思うのです。

例えば・・・
藤浪と鶴岡、なんで組ませないんだろう?
鶴岡なら良い時の藤浪がわかっているだろうに。
藤浪は貯金を作らなきゃいけない投手な筈なのに
その可能性を試さない理由って
私が嫌いな大人の事情的なやつが絡んでいたりするのかな??

若手捕手に経験を与えるのは大いに賛成ですが
それをやるには今のチーム状態からすると厳しい…
そう思うのは私だけでしょうか?


悲観や否定ばかりしていても始まらないので(^_^;)
まずは後半戦最初のカードを勝ち越せるよう
あたたかく見守りながら応援したいと思います(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
