2016/05/26(木)23:52

5月26日 対ヤクルト戦
先発バッテリーは藤浪ー原口

ここ最近の藤浪にしては良かったほうだと思います。
対左打者へのツーシーム。
カットボールも良かったほうだと思います。

が・・・
本来の藤浪にはまだ程遠いですね(lll-ω-)ズーン

今日は
3回大引の2球目と6回雄平の2球目にカーブ投げています。
前者はナイスボール、後者はクソボールw

あの球が抜けずに使えるようになったらなぁ…と、
あ…それ、前にも書きましたねwww
あれが使えたら投球の幅が広がるんですけどね〜。。。

6回114球で降板かと思いましたが
7回まで投げて131球。
高校球児かっw

またしても星は付かなかったですが
リリーフ陣の事を考慮して
チームの為に投げ切った藤浪に拍手を送りたいです。

同点のまま8回は髙橋。
ナイスリリーフでした!
きっちり三凡。

問題はマテオ。
クローザーは無失点で抑えて当たり前で
厳しい立場ではあるのですが
連夜の失点は、、、頂けないですね(lll-ω-)ズーン

3月に
「スライダーの善し悪しで腹を括らなきゃ行けない日が出てくるのかな?」
…と書きましたが、
スライダーの善し悪しという以前に
勝負を出来る荒れ球ではなく制球難だし
決め球のスライダーにもキレがないです。

本当なら
先発で試合をある程度決められるくらいの展開にして
休ませてあげられればいいのですが、
今のチーム状態からしても
それはあまり望めず。

調整の為に抹消するにしても
代わりが球児だとちょっと不安だし
そうなると石崎の故障って痛かったなぁと思います。

ドリスと入れ替えられるまでは我慢かなぁ?

若手のミスは「これも経験。次、頑張れ!」と見れるのですが、
助っ人は結果を残すのが当たり前な厳しい立場。

マテオの失点やヘイグの守備には
どうして厳しい見方になってしまいます。


厳しい見方繋がりで言えば・・・(^_^;)
中村の配球って凄い読み易いwww

配球読み切ってバット振ってない場面が結構あったと思います。
…と同時に、
このカードで安打数が多かったのは
チームの打撃状態が上がったからではなくて、
配球の読みと投手があまりいい状態ではなかったからだと思います。

まだまだ正念場は続きます 柱|ω・)



明日からはカードが変わって讀賣戦。
ヘロヘロ同士の戦い(^_^;)
お互いがこんなチーム状態でやって欲しいカードではないんですけどね。

明日の公示(登録・抹消)で動きがあるかもしれないので
そこに期待しつつ、
菅野をどう攻略するかに注目したいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX