--/--/--(--)--:--
2016/05/18(水)00:55

5月17日 対中日戦

今日一番書きたいことは
このあと書くので
その前にちょっとだけ。

鳥谷の終盤のエラー。
名手と言われた選手がやるプレーではないし
あんな鳥谷は見たくないです(>_<)

記録に対するモチベーションや
それをいつかは断ち切らなければいけない辛さは
監督自身が一番理解しているのでは?と思うし
苦しむ事ではないかと思います。

今はもう
これ以上は書きません。

鳥谷はチームにとって必要な選手だし
チームを引っ張って行かなきゃいけない選手。
頼みますよ、キャプテン!!!!


他にもミスがあり
勝てた試合をまた落とした感はありますが
それを愚痴っても仕方ないので、
『とらみくす』らしく書こうと思います。



先発バッテリーは
メッセンジャーと原口。
もう組むのは3回目になりますかね。

やっと…観たかったメッセンジャーの投球が
今日観れた気がしました。

私が今季しつこく言っていた
カーブの使い所。
それを巧く使った配球です。

原口のカーブの使い所もそうですが
メッセのカーブの精度も
今季一番良かったと思います。

ちょっと高目に行ったカーブもありましたが
殆どが、ベルト下から膝近辺くらいの高さに来る
理想的なメッセのカーブでした。

奪三振王のタイトルを獲ったこともあるメッセが
今季ここまでの1試合の奪三振数はちょっと控え目で(^_^;)
カーブが巧く使えれば
その数は伸びると思っていました。

それが出来たのが今日の試合。
奪三振数は9で
そのなかでもカーブで奪った三振は4つ。

カウントを取りに行く時にも使ってはいますが
2ストライクに追い込むまでに緩急やコースを巧く使ってから
カーブを決め球にもしていました。

今季はここまであまり見られなかった配球では?
と思います。

そんな配球にキャッキャ(*´ω`*)♡しながら
試合を観ていましたがw
今日一番テンションが上がったのが
8回2アウト、ナニータの打席。対ドリス。

いつもの小汚いやつどうぞw
(球種:st=ストレート、Fk=フォーク、つり=つり球
 カウント:S.k=空振り)

0517ナニータ


初球はフォークを空振り。
2球目のつり球がインハイの絶妙なところに入り、見逃し。
3球目に配球クイズではスライダーと予想しつつ
落としてフォークでも良かったかなぁと思ったのですが、
3球目にバッテリーが選んだのは
2球目と同じストレートのつり球でしたΣ(・ω・ノ)ノ
結果は空振り三振で3アウトチェンジ!

痺れました〜(*´ω`*)♡
いいですね〜、原口。
LOVE♡www

今後もますます楽しみになりました♪


それにしてもナニータって
何気にいい守備しますよね〜。
上空を飛んでいる鳥さん達へ。
またFISH BOMBしてくれてもいいんだよ(自棄)www


明日は横山の好投に期待しつつ
野手陣にはミスで試合を落とす事はしないように
してもらいたいと思います。




オマケ。。。

2000本安打を達成した新井貴浩。
今日の試合前に山本浩二氏から
名球会のブレザーを贈呈される(着せてもらう)際に
頭をはたかれていましたが、
後にも先にもそんな選手っていないと思う(爆)www
みんなから愛されてますね( *´艸`)ムププ
改めて、おめでとうございます(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
