--/--/--(--)--:--
2016/05/09(月)04:15

5月8日 対ヤクルト戦
先発は能見
捕手は、、、原口でした。

岡﨑が組んでいたメッセと能見。
言い方悪いですが、
2人とも原口に奪われてしまいました。

原口に任せてみたいと思うからの起用なわけで
これも競争。

でも競争であるならば
先日昇格した坂本や
スタメンマスクをかぶる事なく降格した小宮山、
まだ今季一回も昇格していないベテラン鶴岡、、、
チャンスを与えることはやって欲しいと思います。



さて・・・・
今日は5月7日の7回にあったジャッジについて
ちょっと思う事があるので書いてみようと思います。

あの1プレーで試合の流れはガラッと変わってしまいました。
今更、「誤審だ!」という文句を書こうとしているわけではありません。

現状テレビでも鮮明なリプレー映像はすぐ観れるし
球場で観ているファンだって
目が肥えている人はたくさん居ると思います。

球審ともなれば審判のプロ中のプロとは言え
人間だから間違う事も当然あるでしょう。

でも今はそれを補える映像があるのだから
せめて得点に絡み抗議があった場合は
人間の目以外のものに頼ってもいいのではないでしょうか?

いちいちビデオ判定していたら審判の尊厳が損なわれる
…という意見もごもっともなんですが、
それは今回みたいな事があった時こそ
審判の尊厳が損なわれ
観ている野球ファンを
置き去りにする事になってしまうのではないでしょうか?

今回はフォースプレーでしたが
コリジョンルールに関しても
グレーゾーンはまだまだあると思います。

それは
監督が抗議する→ビデオ判定する→判定結果告知

結果だけで経過(どういうプレーだったのか)までは
十分に説明出来ていない(又はしていない)と思います。

金本監督が球審のところに行き
「フォースプレーはビデオ判定できない」というやりとりも
その場で球審から説明して欲しかったくらいです。

ここまで書いておきながら
なんでもかんでもビデオ判定すればいいのか?っていうのは
またそれも違うと思うし
難しい問題ではあるのですが。。。。

ファンがあってのプロ野球とよく言いますが
それなら・・・
私達を置き去りにするような事は
少なくして行って欲しいと願います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
