--/--/--(--)--:--
2016/05/07(土)07:17

書きながら、、、
と言うか…考えながら寝落ちしてしまいましたwww


5月6日 対ヤクルト戦
先発バッテリーは岩貞ー原口。

初回は制球が落ち着かず
2本の安打と四球で1アウト満塁になってしまいました。
その後は
ファーストファウルフライと空振り三振で3アウトにしましたが
初回だけで30球も要してしまいました。。。

3回は2アウト1塁から
バレンティンに四球を与えてしまいましたが
次打者の飯原を空振り三振。

初回と3回の
3つ目のアウトは空振り三振で
いずれも
球威もある素晴らしい渾身のストレートでした!

その後はピンチらしいピンチもなく
7回 119球 被安打4 与四死球2 奪三振9 無失点

球数が初回に嵩んでしまった分
多くなってしまいましたが
ピンチの場面も無失点で切り抜け、
もはや代名詞となってきた奪三振も9つありました。
これで奪三振数55
防御率は0.65で
セリーグ投手では菅野を抜いて1位\(^o^)/

両リーグの規定投球回数以上を投げている投手のなかで
ホームランを打たれていない投手、、、
実は岩貞ひとりしか居ませんΣ(・ω・ノ)ノ
まぁこれはそのうちいつか打たれてしまうでしょうが(^_^;)
また次回の好投に期待したいと思います!

8回9回はヒゲコンビがきっちり締めて
今日も無失点!
初回の板山のタイムリーの2点を守り切りました!

これで3試合連続完封!!!

投手陣の好投あってのものですが
それを支えたのが原口のリードでした。
あっぱれ\(^o^)/

原口の配球をお絵描きして
知れば知るほど
凄いな〜、巧いな〜と思いながら勉強させて頂いていますm(_ _)m

外一辺倒の様な
攻めて行くなかで自らゾーンを狭くするような事はせず、
早いカウントからインコースを使ったりして
ストライクゾーンを目一杯有効的に使っているなぁと感じます。

2ストライクに追い込むために
敢えて打たせているファウルにも
ちゃんとした意図を感じます。

この先いつかは失点しますが
大量失点はあまりしないのでは?と思えたりもします。


日々スタメンを変え
福留が出場しない日もあったりして
チーム打率はそんなに良い数字ではないですが、
無失点あるいは最少失点で抑えられれば
それがチームの武器になれるのかもしれません。

まぁ・・・
相手投手を攻略して
得点してくれるに越したことはないんですけどね(^_^;)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
