2016/05/06(金)03:53

5月5日 対中日戦
先発メッセンジャーと組んだ捕手は・・・
いつもの岡﨑ではなく、原口でした。

昨日の記事で
お口にチャックしたのにwww
私も含め
みんなが期待したバッテリーだったって事でしょうか(^_^;)

ただ、、、
岡﨑は前回惜しい感じがあったし
次こそは!という期待もしていたので
今日はちょっと残念な気持ちもありました。。。

私が原口に期待したのは・・・
岡﨑に期待していた事と同じで
カーブで緩急を使う配球。

今日中日先発の小熊もカーブを使っていて
割合的には初球が多かったのですが
配球クイズをしていたなかで
あのカーブがとても邪魔で厄介に私は思えてしまいました。
初回に髙山と鳥谷の打席の初球のカーブが
いいとこに決まっていたのが
私のなかでカーブの印象を大きくしてしまったからかもしれません。

108キロ前後のカーブと
130キロ前後のスライダーやフォーク
さらには140キロ前後のストレートやシュート。
今日の小熊のカーブは決め球ではないけど
緩急で惑わされた球になっていたのではと思います。

その小熊は4回原口の打席で
打球が右手首に直撃((((;゜Д゜)))))))
診断結果は打撲という事で大事には至りませんでしたが
敵味方関係無く
やっぱり選手が怪我をする姿は見たくないです(>_<)
登録抹消になりましたが
また元気な姿でマウンドに戻って来れますように。。。


小熊の事を先に書いてしまいましたが
メッセと原口のバッテリー。
私が気にしていたカーブで緩急を使いながらも
岡﨑との時と比べると
今日は変化球の割合が多かったです。

なのに1打席だけオールストレートの打席がありました。
4回先頭ビシエドの打席です。
しかも6球全てがアウトロー要求の球。
それが高目に抜けたり甘く入ったりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
3球目はビシエドお得意コース近辺に入って
放り込まれたかと一瞬思ってしまう様なファウル。
4球目に真ん中寄りのアウトハイで空振りを奪いますが、
フルカウントになってからの6球目が3球目と近いコースに入って
結果…右安打。。。

なんで、この打席だけ
こんな危ない橋を渡る勝負をしたんだろう???

カーブの使い所云々よりも
今日はその1打席のほうが
とても気になってしまいました。


日に日に存在感を増していく原口。
昇格した坂本も他の捕手も
原口からバッテリーを奪い返す勢いで
これからも競争して行って欲しいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX