2016/05/05(木)02:33

5月4日 対中日戦
先発バッテリーは横山ー原口

デーゲームの時の登録抹消の公示の時間が
イマイチ分かっていなくて
試合前に翻弄されてしまいました(^_^;)

横山登録により抹消されたのが小宮山…(lll-ω-)ズーン
原口の活躍があり
調子がいい選手を積極的に使うという首脳陣の意思。
中継ぎから捕手を変えずにスタメンマスクに1試合任せる
という試合が多くなってきたなかで
3人目の捕手不必要。
恐らくそういう理由から抹消に至ったのだと思いますが
せめて1試合だけでもいいから
小宮山がスタメンマスクの試合を観たかったーー(T_T)
結局は昇格した日の讀賣戦(4月28日)で
9回からの2イニングスだけだったのかな?マスクかぶったのは。。。

このまま上に居てもベンチを暖めるだけなので
やっぱり試合には出て欲しいし
前向きな抹消だと捉えたいと思います。。。


で・・・原口。
プロ初本塁打の3ランもでましたが
本人曰く「打撃はオマケ」だそうで・・・
でもそう思えるくらい本当に守備がいいと思います♡

今日の試合に限らず
コースの使い方
球種の使い方
緩急の使い方
巧いなぁ〜と思います。

今日もしっかりビシエド抑えました( ̄^ ̄)ゞ
第1打席でつり球を要求した時は
ちょっとビビりましたが((((;゜Д゜)))))))
基本的にインコースで詰まらせる
というのもあると思います。

横山をプロ初勝利に導いたナイスリード。
試合を観る度に育成選手だったのが嘘の様な活躍ですね(^-^)/

横山も好投していましたが
欲を言えば…
スライダーがもうちょっとだけ低目に決められたらいいかな
…なんて思ったりしました。

8回榎田を挟んで
9回は石崎 キタ━(゚∀゚)━!!
昇格後出番が全然なかったんですが
新日鉄住金鹿島コンビの相方ここで登場w

ファームではクローザーを任されるも
ストレートが荒れていたので
ボール先行、失点覚悟で見ていました 柱|ω・)
(ごめんなさいm(_ _)m)

でも、、、
これぞ石崎!という投球を魅せて貰いました♪
特に平田の打席の4球目(アウトロー見逃し三振)。
インアウトの違いがあるにせよ
私が惚れたストレートはあの球です(*´ω`*)♡
ストレートで勝負できる投手。
今日投げたのはオールストレートだったので
変化球も含め
また次に期待したいと思います。


次に期待、次が楽しみ♪
そう思える選手や試合が本当に多いと思います。

そう言った意味で明日の先発である
メッセンジャーと岡﨑。
前回の登板試合の時に書きましたが
カーブをキーにして…
つまりは緩急を巧く使って攻められるのかどうか
そこに注目したいと思います。
それが出来なかったら、、、
あ、、、とりあえず今は「お口にチャック」しときますwww






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX