--/--/--(--)--:--
2016/05/04(水)00:19

5月3日 対中日戦
先発バッテリーは藤浪ー原口。

初回は抜け球も多く
立ち上がりにちょっと苦労した事もあり2失点。

その後初回ほどではないですが
微妙な荒れ球&抜け球。
ビシッと決まるいい球もあるにはあるんですが
原口がミットを構えた位置がバッテリーの意思だとすると
今日打たれた安打は全て
微妙に高目に抜けてしまった球。

7回大島にタイムリー3BHにされた6球目。
その投球前に原口は「低目に」というジェスチャーしていたのですが
甘いとこに浮いてしまいました(>_<)

今季はまだ『圧巻の投球』が見れないですね。。。
やっぱり藤浪は勝ち試合を作っていかなければならない投手。
原口もいいリードはしていると思うのですが
本来の藤浪を取り戻す為に
何回も言ってしつこいですがw
鶴岡の力を借りれたらと思います。


初めて組んだバッテリーでしたが
ビシエド対策はしっかりやっていました。
ここで前回の中日戦のおさらい。
裏の手 発動

危険なコースがココです↓(渡辺調べw)

ストライクゾーン


これを気にしながら、お絵描きしていました。
ビシエドの打席でアウトローは使っていたのですが
ゾーンの中のアウトローでミットを構えたのは
ほぼなかったと思います。
では…どこにミットを構えていたか?
アウトロー、ストライクゾーンの外ではなく
アウトロー、ストライクゾーンの下でした。
投手に低目を意識させるアウトロー。

8回ドリス。
これがビシエド対策の象徴的なものでは?と思います。
はい、いつもの小汚いやつどうぞw
(球種:St=ストレート、FK=フォーク、2=ツーシーム
 カウント:F=ファウル、S.k=空振り)
※画像クリックで全部ちゃんと見れます。


0503ビシエド



投手の持ち球によって
どう攻めるのかは変わってきますが
基本は低目の変化球。
アウトロー、ゾーンの中での勝負はなるべく避ける。
不用意にアウトロー、、、これは絶対アカンやつです。
そんな感じでしょうか。


原口は他の打者に対しても
早いカウントからインコースを使ってみたり
藤浪のカットボールの使い方も
梅野とはまたちょっと違う使い方をしていたりして。
数球カーブを使っていましたが
あの球がもっと使える(ちゃんと投げられるw)球に
なればいいのになぁwww


今日負けて15勝15敗の五分。
育てながら勝つ難しさを痛感する日々の試合ですが
今日は陽川や北條が試合に出ている中で
守備が向上してきているなぁ♪なんて
思えた試合でした。


明日の先発は横山。
思い切って腕振って
自分の投球をして欲しいと思います(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
