2016/04/27(水)23:41

今日遂に原口が支配下登録されました\(^o^)/
背番号は124から94へ。

今季何回か観たファーム戦では
なんでこの選手が育成選手なんだろう?
…と疑問に思ってしまうくらいな感じで
リードも小豆畑より原口のほうが
落ち着いて出来ている様にも見えました(^_^;)

打撃に関してファームで残した数字は
勿論立派なものなんですが
じゃあ1軍で率を残せるか?と言えば
それは未知数な部分だと思います。

それでも今日の試合は山田コーチのユニを着てw
代打出場からの2打数1安打♪
与えられるチャンスは少ないかもしれませんが
自分がやってきた事に自信を持って
思いっきりプレーして欲しいと思います。


原口が支配下登録、即1軍昇格により
梅野が2軍降格になりました。
打撃での梅野らしさが最近は失われ
以前なら仕留めていたであろう球も
仕留め切れず凡打や空振り。。。

降格になったから言うわけではないのですが
配球クイズをしていて
最も答えが合うのが多かったのは
梅野の時でした。
昨季と比べて成長したと思えるし
アウトを積み重ねて来たのも事実なのですが
逆に言ってしまえば
私なんかが予想出来てしまうなら
試合数を重ねて行った時に
そのリードは相手に読まれてしまうのではないか?
とも思っていました。

降格という形ではあるけど
梅野にとっては自分を振り返るいいチャンスだと思います。
また戻って来た時には
ほんの少しでもいいから
ステップアップした梅野が見れたらいいなぁと思います。

で・・・
気になるのは
梅野が受けていた投手の捕手を今後どうするのか?ということ。

藤浪・岩田・球児・岩貞…
梅野は開幕からこの4人とバッテリーを組んできました。

今日の先発は岩田でしたが
梅野降格のニュースを知った時に
清水と組んだら面白いのでは?と思い
今日はそのバッテリーになりましたが。。。柱|ω・)
試合を観れていないので、詳しくは言及できません(>_<)

でも今後
藤浪・球児、、、
このバッテリーはどう組むんだろう??

個人的願望で言えば
藤浪は鶴岡と
球児は小宮山と…
どちらも今は1軍に居ない捕手だし
登録の関係上無理な部分はあるかと思いますが
投手の持ち味を引き出す…という意味では
面白いバッテリーだとは思うんですよね〜 ̄ー ̄)ニヤリ

捕手の上げ下げはあまり無く
岡﨑・梅野は固いかなぁと思っていたのですが
捕手2人制ではなく清水昇格に始まり
原口支配下登録即昇格
梅野降格、、、
金本阪神初年度に於いては
捕手陣にも「安泰」という2文字が無いことが
ここ数日で見えてきました。

野手陣にしてもそうですが
続けて使って育てるというよりかは
いろいろな選手を起用して
試合のなかでの選手の良さを見極めて行こうとしている感じがします。

私自身、試合を観れない日々が続いていますが
チャンスは誰にでも平等にある…
スタメンを見る限りでもそう思えて、
勝ち負けよりも楽しみな事が
毎日の試合のなかにある様に思います。



さて・・・
明日の讀賣先発は菅野。
お天気が心配で試合前中止の決定が出るかもですが、
菅野を攻略するにあたり
ここまで四球の数も物凄く少なく
失投するというのはほぼ無いと思われます。
余程のバッドコンディションではない限り
ストレートに球威があり
ワンシームとカットボール・スライダーのコンビネーションで
勝負してくると思います。
バッテリーの勝負に持ち込まれる前に
早めに勝負をかけにいかなければ、
また厳しい試合になるかと思います。

メッセの恩返し(前回登板のリベンジ)に期待しつつも
雨で流れてもいいかなぁ〜なんて
ちょっと逃げ腰になっていたりして・・・www






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX