2016/04/20(水)00:49

4月19日 対ヤクルト戦
先発バッテリーは藤浪ー梅野。

今日の藤浪・・・・・(lll-ω-)ズーン
久しぶりにあんなにバッドコンディションの藤浪を見ました。
ストレートの抜け球も多く
いつも藤浪自身の投球を助けてくれるカットボールも
これまた抜けたり引っ掛けたり。。。

今日も中心にしていたのはストレートとカットボールですが
フォークはもうちょっと使っても良かった(使えた)かな?
…なんて思いました。

立ち上がり調子が悪い時でも
投げて行く中で自分で修正していった試合も
以前はあったりしたのですが
今日は回を重ねる毎に
ほんの少しずつ「マシw」にはなって行った様に思いますが
修正というレベルにまでは行きませんでした。

それもあって5回で降板(>_<)
107球 被安打4 与四死球5 失点(自責点)4
…という藤浪らしからぬ内容でした。。。

次回登板は大丈夫だと思いますが
もしダメなら・・・
個人的には鶴岡先生wに頼みたいかな(^_^;)


藤浪降板後の
6回 榎田
7回 安藤
8回 髙橋
9回 今日登録されたドリス

4投手共良かったんですが
特に圧巻だったのが安藤。
昨季とか痛打された事もあり不安に思う人も多いかと思うのですが、
今季はファームの時からいい球を投げていたので
今の安藤に不安は微塵も感じません。
下位打線でしたが
ストレートで見逃しや空振りが奪える…
キレのある球を投げています(*´ω`*)♡

髙橋も川端から奪った見逃し三振。
球威があって、とてもいいストレートでした(*´ω`*)♡

このリリーフ陣の好投が8回の猛攻に繋がりました。
野手では今日は大和に目が行っちゃいました。
昨季とかずっと2番を担ったりして打撃がこじんまりしていたのが
強く振れる様になって、今日はマルチ。
守備でもセンターとセカンドでしたが
そこに居てくれるだけで安心感があります。

あと…ヘイグ抹消により
サードスタメンに入った陽川。
ファームの試合を観た時に
結構、一か八か的な打撃をするなぁ…と思ったりしました。
フォークやチェンジアップ等の落ちる球の
見極めが出来ないと厳しいかなぁという印象を今日は持ちました。


さて明日の先発は守屋。
1軍初登板初先発になります。
先日、
球児が抹消になった際に「守屋の投球が見たい」と書きましたが
まさにその通りとなりました。

私が観たファーム戦は3月31日のソフトバンク戦。
守屋ー小宮山という先発バッテリーでした。
ストレートには球威・キレがあり
右打者にはスライダー
左打者には外に逃げるチェンジアップ(なのか??)
を中心にして攻めて好投した試合でした。
テレビ中継で球速表示はなかったので正解は分かりませんが
ストレートは140キロ前後でしょうか。。。
でも『球の伸び』があったので
ストレートは球速以上に感じられるかもしれません。

左右と球速の違いはあるにせよ
今日ヤクルト先発の成瀬に近いタイプの感じかと思ってみたり。。。
(全然違うかもしれないけどw)

ただ…その試合は5回から制球にバラつきが出始めたので
明日は早い回に援護点が欲しいですね。
あと気になるのは捕手が誰になるのか…かな。

初登板で緊張するとは思いますが
守屋には『自分らしい』投球を…
そしてチームにはそれをバックアップする体勢を期待しつつ
明日の試合を楽しみにしたいと思います(^-^)/♪






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX