--/--/--(--)--:--
2016/04/18(月)06:26

4月17日 対中日戦

スタメンマスク梅野
代わって7回から岡﨑
9回福留を代打で出した事によって
今季初めての裏の手 発動で
今成が9回からマスクをかぶりました。

いやぁ〜〜〜、捕手今成、面白かった!
何が面白いって・・・
全く読めない(爆)www

岡﨑や梅野はある程度
配球クイズが当たるので
意図が読めるし
対戦捕手も然りなんですが、
今成の配球クイズはことごとく外しましたwww
でもそれが逆に新鮮で面白かったです♪

9回は高宮をリードして
ヘイグのファインプレーもあり三凡。

10回・・・
本調子ではない福原と
虎キラーになりつつあるビシエド。
このリードは酷だったかなぁと思います。

今日も梅野はいいビシエド対策をしていたし
7回に榎田をリードした岡﨑も
ビシエド対策をしていました。

16日、17日のお絵描きの
ビシエドの打席を見返してみましたが
ストレートはゾーンの外で見せ球程度。
ゾーンの中で勝負するなら低目の変化球。
15日の能見の試合は観れていませんが
16日、17日に打たれたのはいずれもアウトローでした。
16日にマテオから打った二塁打はスライダーでしたが
他はストレート。

ストライクゾーン


渡辺調べですがw
上の図の星印のコースに入って来たストレートは
仕留められています。
福原のサヨナラ弾がまさにそれでした。
一番投げてはいけないコースと球種でした(lll-ω-)ズーン

2日連続で登板して失点した福原。
いずれもその打席は全球ストレート。
福原が本調子ではない中で
カーブやカットボールも使ってみるという選択肢は
なかったんでしょうか?
ストレートが走ってないから
変化球が使えないって事なのかなぁ?

福原の配置転換を示唆する様な監督のコメントもありましたが
現時点では福原よりも安藤のほうが
いい球を投げていると思います。
岩田の後を投げましたがナイスリリーフでした!

と言うか・・・

(」°ロ°)」< 中継ぎの若虎くん達、早く上がって来なさいよ。
             アラフォーは体しんどいんですよwww


今季初の3タテ
そのうちサヨナラが2試合。
勝敗だけに目を向けているとガッカリかもしれませんが、
勝てないなかでも面白い事は結構やっているので
試合内容に目を向ければ
そんなに悲観することはないと思います(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
