--/--/--(--)--:--
2016/04/08(金)12:46

4月7日 対讀賣戦
讀賣先発バッテリーは
3年目プロ初先発となった平良と小林。

昨日はアプリでの観戦だったので
記事を書く気はなかったのですが
どうしてもメッセのタイムリーの打席が気になり
朝起きてから録画を観て…の感想です。

4回メッセンジャーの打席だけ
お絵描きしました。
(球種:st=ストレート、Cut=カットボール、SL=スライダー
 カウント:F=ファウル)
※画像クリックで全部見れます。

0407ランディー


まぁ、見事な外一辺倒www
アウトローのゾーンいっぱいのところはファウルで粘っています。
それが8球目はちょっとだけ内に構えた小林。
外をファウルで粘っているのに
同じ様なコースで内にストレートが入って来たら
そりゃ打ちますよwww
もちろん打ったメッセンジャーもさすがです。

この打席だけ録画を確認するつもりでしたが、
ここから1打席ずつ遡って見てみたら
鳥谷、西岡、岡﨑の打席も外一辺倒www
鳥谷の打席の5球目だけインコースに要求していますが
あれこそ『ガサツなインコース』だと思いますw

因みにここまで極端ではなかったですが
1年前の梅野も似た様な事をしていました。
2戦目の菅野みたいに投手が絶好調では無い限り
大量得点が取れるリードだと思います。
(昨季序盤、梅野も大量失点していました(^_^;))

讀賣が小林を正捕手に据えてくれるなら
ちょっとラッキーかも ̄ー ̄)ニヤリ
個人的には横浜のルーキー戸柱のほうが
小林よりもいいリードをしていると思いますw

こうやって振り返ってみると
梅野の努力が改めて分かったりもします。



気持ち良く勝ち越して
今日から広島を迎えての今季初甲子園。
打撃好調の貴浩。
このカードでの2000本安打達成は無いと思うけど
あったらあったで(相当打たれるって事だけどw)
大好きな選手だし嬉しいかなぁ(^_^;)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
