--/--/--(--)--:--
2016/03/30(水)22:25

3月30日 対ヤクルト戦

先発は岩田と梅野のバッテリー。
昨季何回も組んでいたバッテリーです。

、、、なんだけど
見えて来ないんですよね…何がしたいのか。
どう組み立てて行こうとしているのか。。。
梅野の昨季のリードとは確かに変わっているんですが、
きっともがいている最中だから見えてこないんですかね(^_^;)
それが今日の岩田とのバッテリーに限らず
球数の多さにもでていると思います。

暫くは見守ります( ̄^ ̄)ゞ
でも、何が課題なのかも見ておかないと
この先に繋がらないと思うので
たぶんまたチクチク小言を言ってしまうかもしれませんw

8回からは岡﨑がマスクをかぶりましたが
やっぱり『岡﨑のリード』でした。
ストレートでコーナーを丁寧に突いてからの組み立て。

投手にもよると思いますが
捕手それぞれのリードのスタイルがあって
梅野はまだそれが確立出来ていないだけ。
その分、今(…というか、1軍マスクを初めてかぶった時からずっと)
もがいて苦労しているのだと思います。

育つのに時間がかかるポジションな故
致し方無いことではあるのですが。。。

岡﨑のリード
鶴岡のリード
小宮山のリード
清水のリード
引退しちゃったけど藤井さんのリード

それぞれに凄いところがあるので
もっともっと勉強して行って欲しいと思います。


あ・・・
今日2番手で投げた鶴。
フォークの精度が悪いと思ったのは私だけでしょうか(小声w)?






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
