2016/03/18(金)03:04

昨日の記事で1番高山とほんのり書きましたがw
今日の試合でさっそく1番高山…来ましたね ̄ー ̄)ニヤリ

因みに本日の
3月17日 対ヤクルト戦スタメン。

1 (左)高山
2 (中)横田
3 (三)ヘイグ
4 (一)ゴメス
5 (右)緒方
6 (二)大和
7 (遊)北條
8 (捕)岡崎
9 (投)岩田

ここ最近スタメンに名を連ねていた鳥谷・福留・西岡はお休み。
その代わり北條・緒方・大和のスタメン。
面白いオーダーを組んだなぁという印象。
その「面白い」の象徴が1、2番でした。

下位打線でコツコツ打っていた2人を上位に上げましたが
初回の攻撃で見事にそれがハマりました。

1番高山がヤクルト先発小川の初球を二塁打。
からの…
ここまでの試合で何本も足で稼いだ内野安打がある横田が
遊安打で1−3塁。
2人とも初球のファーストストライクの安打。
これが先制点に繋がりました♪

因みにここまで安打をコツコツ稼いだ高山と横田。
3月18日付の打率ベスト10で
横田が.400の2位
高山が.343の6位

オープン戦の成績であり
レギュラークラスの選手が殆ど入って来てはいないですが、
それでも若虎の育成・躍進が乏しかったチームにとっては
嬉しい成績だと思います。

開幕まであと数試合ですが
スタメンのメンバーや打順を固定せず
いろいろな可能性を首脳陣が探っている事が分かります。
開幕前の最後のカードであるオリックス2連戦で
ほぼ開幕スタメンが見えるのか
それとも引き続き競争を継続するのか、
まだまだ楽しみは尽きないです。



話は変わって…
ここからは私の独り言(^_^;)

この事について書く気はあまり無かったのですが
開幕を前にして
野球と金の問題が大きくなってきたので、
仕方なく書きます。。。

讀賣の野球賭博の問題から端を発して
円陣(声出し)の金銭授受が各球団明るみになって来ました。

まず初めに明らかになった
讀賣がやっていたというニュースを目にした私の正直な感想。
「ぶっちゃけ、どの球団もやってるでしょw」

そこに即刻「ウチもやってましたわ(−_−;)」と
いの一番に手を挙げたのが我が阪神。
そこから「あ…うちも。。。(小声)」と
連日各球団が申告しています。

問題を先延ばしにせず潔く認め
野球に集中させる環境づくりを
球団がちゃんと率先してやっていると思えたりもしました。

円陣の金銭授受と野球賭博とは別問題という結論も出ているし
もう過去の事であって
これからは一切やらなければいい事。

問題の本質は野球賭博の真相究明。

捜査権が無く調査しか出来ないNPB。
そこを巧く利用して逃げているのが笠原だと思います。
彼が讀賣という球団だけではなく
野球界の事も想い考えてくれたなら・・・。
高木は自分の事よりもそこを想ったからこそ
公の場で謝罪をしたのだと思います。

讀賣を擁護する気は一切ないですが、
球団が問題を抱えたまま
グダグダ・ボロボロになったチームと戦っても
私は全く面白くない。
正々堂々と戦って負かしてやりたいのは
こんなチームじゃない。


開幕を前に野球に集中出来ない日々が続いていて
この問題が開幕前に早期解決する事は無理だと思いますが
一日も早く野球に集中できる様に
野球賭博の真相究明を
阪神ファンである前に
いち野球ファンとして切に願います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX