--/--/--(--)--:--
2016/03/17(木)01:40

3月16日 対ロッテ戦@QVC
甲子園を高校球児に明け渡して
関東遠征1試合目。

先発は藤浪。
初回から良くなかったですね(lll-ω-)ズーン
ストレートはシュート回転して甘く入ってしまう球もあったり。
変化球も含め制球も悪かったです。
さぞかしバッテリーを組んだ小宮山も大変だったと思います(^_^;)

投球中に2回も足を捻ってしまったというマウンド。
確かに同一リーグではないから
交流戦くらいしか上がらない慣れないマウンドなわけで、
過去に藤浪が登板した事があるのか調べてみました。

2014年6月11日に投げていました。
降雨という悪条件もありましたが、
やっぱり制球に苦しんで5回5安打4失点(自責3)。
3回は満塁のピンチから角中に対してカットボールが引っ掛かり
押し出し死球。
この回にタイムリーも含め3失点していました。
因みに5回で110球も投げていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

マウンドが相当合わないんでしょうねwww
開幕に向けての調整どころの話ではなくなってしまった登板でした。

これが同一リーグなら
アジャストして対応して行かなければならないですが
基本的には交流戦のみのマウンドなので
今年のQVCの登板は避けてもらいましょ(爆)www
…と言ったところで
6月7〜9日(火〜木)がQVCで裏ローテの日程。
そこまでの間にローテが変わる事もあるかもしれませんが、
このカードの先発
藤浪が登板する事になるのか
今から気になるところではあります。



さて、タイトルにした『アレ』とは・・・
ホームランです。

オープン戦ここまでのチーム成績
防御率は1.90でソフトバンクに次いで2位
失点は22でこれもソフトバンクに次いで2位
打率は.282でロッテに次いで2位
得点は33で8位
で・・・本塁打は12球団唯一の0。。。

二桁安打の日もあるし
コツコツ打ってはいるのですが
本塁打が出ない分、得点力は下がっています。

現状一発を期待出来るのは
ゴメス、福留辺りだと思うのですが、
開幕してからの選手なので
ホームランを期待するのは時期尚早なのかなぁ??

他に一発を期待出来る良太ですが
既にサードではなくてゴメスの控えが多くなって来ました。
片岡コーチが戻って来たことで
良太復活を期待していたのですが
「良太ええやんかー!」と思える打撃は
まだ見れていない気がします。

本塁打は出なくても
コツコツ打っている代表格が
今日揃って猛打賞の高山と横田。
本当に観ていて楽しいんですよね、この2人。
今は下位打線に居るし
開幕一軍はどうなるかはまだ分からないですが、
私が宜野座に行っていた時(2月18日)に
呑みながら考えた開幕スタメンの1番が実は高山です。
結構博打なスタメン予想でw
6番にはあの選手を入れてます( *´艸`)ムププ
下位からも得点を望める面白いスタメンだとは思っています。

開幕した時にそのオーダーがニアピンならここで書きますが
博打オーダーなので
恐らくお蔵入りになるかと思いますwww


明日は神宮。
そろそろ『アレ』に期待しつつも
ここまで来たらゼロを貫くのも面白いかなw
それも超変革の一端なのかも… ̄ー ̄)ニヤリ

・・・なわけないか(^_^;)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
