2016/03/05(土)03:04

オープン戦、対ソフトバンク2戦目。
先発はメッセンジャー。
開幕に向けて順調に調整出来ているのが伺えた今日の投球。
ストレートもコントロールされ
変化球のキレも良かったです。

ストレートのコントロールの良さを配球で活かしたのが
1回柳田の打席。
カウント3−1からの5球目は
アウトローいっぱいを攻め
6球目ファウルを挟んでからの7球目は
インローいっぱいを攻めて見逃し三振!

柳田の2打席目は・・・
メッセ本人も言っていた通り
コントロールミスいわゆる失投でしたね(^_^;)
ストレートでしたが
アウトローに投げる筈が
それよりちょっと内の高目に入ってしまったところを
いとも簡単に放り込まれてしまいました。

3打席目もそうでしたが
打った瞬間に入ったと分かる和製大砲。
魅力的ですね〜(*´ω`*)♡

すっかりギータに魅了されてしまいましたがw
話を元に戻して、
今日のメッセの変化球で一番良かったと思ったのが
フォーク。
そのフォークを活かしたのが2回髙田の打席。
Yahoo!一球速報様から画像を拝借致しましたm(_ _)m


20160305



3球目はフォークと表記されていますが
恐らくSFFだと思います。
フォークのキレが良いからこそ出来た、
三球三振を狙った配球だったと思います。

今日メッセとバッテリーを組んだ小宮山。
やっぱり小宮山の配球、好きですわ〜(*´ω`*)♡
配球予想クイズをしつつ
配球お絵描きをしながら試合を観ていますが
個人的にはストレスフリーな配球です。
配球の意図が感じられず球数を増やしてしまうだけの
いわゆる無駄球がほぼ無いです。
まだまだ捕手陣のお試し期間は続いていますが
配球面ではやっぱり小宮山はイチオシです。


2番手で2イニングス登板したドリス。
私が前回実戦登板を観たのが2月14日の紅白戦。
その時は「タイミングが合わせ易い」と書きましたが
変えましたね、投球動作。
左足の着地のタイミングを以前より遅らせている気がします。
私のなかでの不安要素は一つ減りましたが
また新たな不安要素発見(−_−;)

ドリス・・・・捕手が出しているサイン分かってる?www

5回本多の打席や6回塚田の打席。
5回は小宮山が6回は岡崎がマスクをかぶっていましたが
その2人が変化球を連投させる様な配球をするとは
思い辛いんですよね。。。
変化球を試したいという意図があっての登板だったとしても
あそこまで極端な配球はしない筈w
本多の打席では
小宮山が苦笑いしている様にも見えましたwww

今後の登板で改善されているのか
注目したいと思います。



打撃については気になったのが江越。
打席の中で葛藤してますね〜(^_^;)

1打席目は消極的な姿勢を突かれて三球三振
2打席目は反省して打ちに行ったけど右直
3打席目は結果が出ない焦りからフォーク3連投を全て空振り
4打席目はもう完全なる迷い

外野手争いが激化するなかで
打撃で結果を出せていないから
相当焦っているかと思われます。
焦りがなければ手を出さずに我慢出来る苦手コースも
ブンブン振ってしまっていますw
まずは「落ち着け」と言いたいwww

福留先生wのもと
昨季センターを守っていた事もあり
外野手を争っている若虎のなかで
守備面では一番安心して観ていられるんだけどなぁ。

(」°ロ°)」< 頑張れ江越!!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX