fc2ブログ
2016/02/23(火)03:09

褒め殺しキングの掛布さんw
数年前に西武ドームでの交流戦後に
掛布さんのノックを受けられるイベントがあり
私も参加しました(^_^;)

ノックを受ける前にまずは挨拶からと思い
大きな声で「よろしくお願いしまーーーす!」と挨拶したら
「声大きくていいね〜!」と褒められましたw

そんな褒め殺しキングに最近褒められていた石崎。
今日の2軍戦(対ファイティングドッグス)の2番手で
2イニングス登板しました。

惚れた欲目でwいい事を書きたかったのですが
正直なところ物足りない。

ストレートも148k出ていて
その球でバットを折ってしまう様な威力や
空振りも取れるのですが、
4回の1イニングス目は
ほぼボール先行のカウントでした。

起用されるなら中継ぎだと思うのですが
それならば制球を向上して欲しい。

物足りないと書きましたが
勿体ないというほうが
しっくりくるかもしれません。

せっかくいいストレートを持っているのに
荒れ球で自分の首を締めている様にも見えます。
全ての球を綺麗に投げる様になっても
石崎の良さが消えてしまうかもしれませんが
あの球でコーナーを突けたら・・・。
1年前にブルペンで観て惚れた球は
そんなストレートでした。

ただ…ストレートで押す投手なら
それを活かせる変化球も必要なわけで。
…ってここまで書いたところで、
また、去年も同じ事を書いた様なデジャブ感がwww
えぇえぇ、書いていました(爆)www

あの日、痺れたストレート

今日は結構ストレートで押していたので
あまり変化球は見れなかったから
変化球も気になるところではあるのですが。。。

もしかしたら
石崎に対して求めている理想像が
私はちょっとズレているかもしれませんね(^_^;)

今日の試合の様に
ストレートで打ち取ったり
空振りを奪う様な投球もいいのですが、
それよりも手が出ないストレートで
コーナーを突いて見逃し三振を奪う…、
そんな投球を期待してしまいます。
(そうなると先発のほうなのかな??)
それには配球も絡んで来るとは思いますが 柱|ω・)

なんにせよ、
上で投げるのを見たい投手ではあるのですが
まだかな…と思ってしまいました。


あ、、、そうそう。
配球と言えば
今日の試合のスタメンバッテリーが
守屋ー清水だったのですが、
清水のリード良かったなぁ(*´ω`*)
出来れば
石崎ー清水のバッテリーも見てみたかったです ̄ー ̄)ニヤリ


もうすぐ安芸はキャンプ打ち上げ。
誰が上に呼ばれるかが楽しみです(^-^)/♪






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX