--/--/--(--)--:--
2016/02/18(木)06:51

ハイタイ〜(^-^)/

昨日ここで書いた片山ブルペン捕手のGo Proの件。
あれって甲子園歴史館の
『能見・藤浪の球を体感しよう』のコーナーの為の
動画録画だったんですね(^_^;)
練習に活かすんちゃうんかいっwww
因みに今日は鈴衛ブルペン捕手のマスクにも付いていましたw

さて今日のブルペンは
メッセ、ドリス、マテオ、
能見、福原、榎田、岩田、
鶴、二神の順で入っていました。
(その後にも入った投手が居たかもしれませんが、
 私がメイングラウンドに移動してしまったので観れていません。)

ドリス、マテオ、福原はそんなに球数を投げていなかったので
割と早くに終了。
でも助っ投の2人はブルペンに留まり
メッセの横で投球を食い入る様に観ていました(特にドリス)。
日本のプロ野球界で活躍出来るヒントを掴んで貰えたらと思います。

そして、、、
今日のブルペンで
金本監督のプチwカミナリ?!を目撃してしまいましたヾ(0д0‖)ノ
メッセの球を受けていた片山ブルペン捕手が
一度はミットに球を収めるもすぐポロリ。。。。
すかさず金本監督が後ろから
「キャッチャー!」と言い
更にもう1回「(おい、)キャッチャー!!」と一喝。
その場の空気が一変して締まりました((((;゜Д゜)))))))
締まったところで香田コーチが場を和ます為の
鈴衛ブルペン捕手いじりの一言が飛ぶという一幕が…(^_^;)

キャンプ初日にトレーニングルームで
トレーナーにカミナリを落としたというニュースがありましたが、
全ては選手及びチームの為に厳しくやっているのが見られた場面でした。

その後の金本監督は
投球の様子を見に来た球児と割と長い間話していたり
投球後一旦ブルペンから離れてまた戻って来た福原と話していたり。

そんななか今日のブルペンで私が一番気になったのが榎田。
何が気になったかと言うと
投球終盤に投げては調整していたスラーブです。
他の変化球も投げてはいたのですが
一番時間を割いて調整していたのがスラーブでした。
金村コーチに打席に立って貰い
変化し始めるポイントの調整や
変化のキレを確認していました。

榎田の投球の全体的な印象は
ストレートのコースの投げ分けにしても
変化球の精度にしても
いい球が行く時もあるのですがバラつきが多い印象。
試合で登板したらボール先行のカウントが多くなりそう…(; ̄O ̄)

私見ですが
中継ぎ左腕で現状一番いい球を投げていると思うのは高橋です。
高宮もいいんですが
なんだかすっかり『お笑い担当』のイメージが(爆)www


あ!
そういえば安芸のブルペンでは石崎がいいみたいですね♪
実際に投球を見れてはいないので
どの程度かは分かりませんが、
去年宜野座のブルペンで惚れた球は
昨シーズン披露しきれなかったと思っています。
試合で炎上したイメージが大きいかもしれませんが
あれは『石崎(仮)』ですwww
本来の姿を早く1軍で魅せて欲しいと願っています。



なんだかんだで早いもので
明日が最後の練習見学日になります。
クール最終日でもあるし
リレーやるのかなぁ?
見たいなぁ ̄ー ̄)ニヤリ






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
