2016/02/17(水)00:24

第4クール1日目。
今日は初対外試合(練習試合)の楽天戦でしたが、
それについては
後半にちょろっとだけw書きます。


今日一番書きたいこと。
スポーツ紙のニュースでも出ていましたが
球児の184球。

去年もここで書きましたが、
宜野座のブルペンは『掘建て小屋ブルペンw』のおかげで
投球をとても近い距離で
最初から最後まで観ることができました♪

最初の慣らしはブルペン捕手相手に。
2~30球投げてからは
高橋の捕球を終えた小宮山が受けていました。

100球くらいまではほぼストレートを投げ込んでいて
50球辺りから『火の玉ストレート』と呼ばれる球児のストレートを
目の当たりにしました!

バッターボックスの2〜4m手前から
急激に球が伸びる(走る)んですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
分かり易く且つ大袈裟に言うならば
ジョギングしてた人が急にダッシュするみたいなもんですw
もしくはゴール手前のラストスパートみたいな。。。

球がホップするとか
そう見える理由とか
説明上では頭の中に入ってはいましたが
実際自分の目で間近で確かめてみて
ただただ驚くばかりでした。

約100球過ぎた辺りからは変化球も投げていました。
シュート、カット、チェンジアップ、フォーク、カーブ、、、
あとは1球だけスローカーブも投げていました。
まぁこれはちょっとアソビ的なとこなんですかね(^_^;)

変化球を投げてもそれを続けて投げることは殆どなく、
ストレートの合間に1、2球変化球を交えるという感じ。
打席にはブルペン捕手に立ってもらい
尚且つ試合を想定してなのか
右打席・左打席を5球くらいずつを繰り返す感じで投げていました。

終盤に受けていたブルペン捕手から
「158(球目)!」と声が掛かると
球児は「余裕、余裕♪」と
アウトハイストレートを予告したもののアウトローに逸れ
「あかんわwww」という場面も( *´艸`)ムププ

先発起用の予定ですが、
球児しか投げられないであろう
あのストレートを活かすには
やっぱり後ろのほうなんじゃないかと思いつつも、
先発ならば大事になってくるのは変化球の精度。
今日はあまり多く変化球の数を投げていなかったので
今後気にしてみたいと思います。


そんな球児と一緒に投げていた能見。
去年もそうでしたが今年もストレートを投げ込んでいました。
自分の記録の為に(大半は趣味で)デジイチで写真を撮っているのですが、
ホテルに帰って来てから
今日撮った写真をPCに取り込んで見て気付いた事。
能見の相方はいつもの片山ブルペン捕手ですが
その片山ブルペン捕手のマスクの上に
Go Proが付いていましたΣ(・ω・ノ)ノ
iPadとかGo Proとか、、、すごい時代になりましたね(; ̄O ̄)
宿舎に帰ってからその動画をチェックしていたりするのかな?



さてさて、、、練習試合の楽天戦について。。。

『強くバットが振れるって素晴らしい!!』
以上www


ん?? 柱|ω・)

あ、、、もうちょっと書きますw


『投高打低』と言われる開幕前に
選手それぞれがバットを強く振れて
しかも若虎達が結果を出せたのが
とても嬉しかったです♪
あと…期待しつつも
ここまで見せ場がなかったペレスにも一発が出て
首の皮一枚繋がったかなw


投手で気になったのが岩崎。
登板前に先発想定で3塁側でずっと投げ込んでいたのを
試合途中何度かチラ見しましたが、
序盤に
目を疑うくらいのえげつないスライダーを投げていて
ビックリしました((((;゜Д゜)))))))
でも登板した時にそこまでのキレは無く
中盤以降に打ち込まれる課題は持ち越しです。

あと好投した秋山。
毎年この時期は結果残すんだけどなぁ。。。(遠い目w)
ていうか、この時期は若手主体だから
結果残せるってことなのかなぁ。
もう一皮剥けて更に上を行って欲しいです。


今日の試合中はバックネット裏の
スコアラー席の横のブロックの席で観ましたが、
スコアラーさん達が使っていた
配球とかを簡単操作でポチポチ入力出来るPCが
気になって仕方ありませんでしたw
あれ、欲しい(爆)www
・・・と言ったところで手に入るわけもないので
今季も手書きします。
アナログ万歳www \(^o^)/


宜野座に(私が)キャンプインして2日間とも実戦だったので
明日からの普通の練習w見学が楽しみです♪
また明日アップします(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX