--/--/--(--)--:--
2014/10/26(日)02:25
今日はお絵描き感想文ではないですw
ちょっと思うところがあり
分からないながらも書いてみようかと。
ビッグイニングだった5回裏
細川の配球が敗因だったのでは?と思ったので。

img044.jpg

img045.jpg



CS1st(広島戦)の前に故障離脱していた藤井が戻って来ました。
先発マスクは藤井が濃厚というニュースを目にして
実は私、ガッカリしていましたw
それは『逃げのアウトコース』を使っていた藤井を
もう観たくなかったから(^_^;)

でも初戦(投手メッセ)でリードをしていた藤井を見て
明らかに今までの藤井の配球とは違う気がしました。
細かいところまでは分からないけどw、
今までみたいに逃げた感じはしなかったのは確か。
思わず藤井にごめんなさいをした日でもありましたwww

今日の試合、
今までの藤井ほどではないけど、
細川のリード、とても偏っていたように思えて。

今日のスタンの決め球はカット・スライダー。
(投げ分けてる様に見えますが、どうなんでしょう?
 球が荒れているだけ?w)

5回はアウトコース変化球(カットボール?)に頼っていた感じで
簡単に山張れるのでは?と思ってみたり。

いつも配球クイズをしながら試合を観ているのですが
野球素人の私ですら数球は読める様な状況www

ゴメスの2点タイムリー
CSに入ってからなんですかね?
あのコースで打点稼ぐw場面をよく観る気がします。
投手の変化球のキレ次第なのかもしれないですけど
あそこに近いコース、
シーズン中によく空振りしていたイメージが強いです。

マートンの2点タイムリー
これもカットボール?
完全に甘く入っちゃいましたねwww

ここでスタン降板で2番手森福。対 福留。
スライダー多投。ほぼアウトコース。
シュート挟んでみるとか?ストレートのコース変えてみるとか?
そういうのダメなのかなぁ?なんて思ってみたり。


そんな感じで分からないながらも
考えながら試合観てます。
因みに今日はリアルタイムでは観れなかったので
再放送視聴しながら書いてみました。

CSファイナル第4戦目のお絵描き感想文も
途中まで書いていたのですが
日シリまでに間に合いませんでした(^_^;)
気が向いたらアップしますw

CSは投打が噛み合ったのと
なによりも『勢い』で勝ち上がってきたように思ってましたが
CS終了から1週間経って
その勢いが持続出来るかどうかが一番気になっていました。
でも今日の試合を観て
勢いだけではない
投打が噛み合うだけでもない
チーム(選手・首脳陣・スタッフ)みんなの歯車がガッチリと
噛み合った事である強さなのかなと思いました。

因みに、
打者一巡してからの攻撃前の円陣。
シーズン中はその後先発攻略出来ていた記憶が
あまりないのですがw
CS以降見事に切り崩せているのには本当に驚きです!
ベンチ裏に秘密兵器(黒幕)でも居るのですか?www

さて…
タイトルホルダーがいっぱい居るのにリーグ優勝は出来なかった。
でも、
今その強さ(強み)を発揮できているポストシーズンでは?
なんて思ったりしています。

まずは初戦獲れました!
個人的には不安な気持ちで初戦を迎えましたが
これは言い過ぎかもしれないですが
今日の試合を観て
なんか、、、
負ける気がしないです ̄ー ̄)ニヤリ

明日もどんな戦いを見せてくれるか楽しみです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
