--/--/--(--)--:--
2015/08/27(木)06:22

阪神先発は能見、広島はジョンソン。
投手戦になるかと思っていたのですが
能見がまさかの5回途中3失点で降板。

3回石原に打たれたチェンジアップは失投。
勝負の鍵になると思っていたのは
貴浩とエルドレッドなので
私が気になったのは4回。

0826.jpg


先頭の貴浩がストレートの四球で出塁。
やっぱり能見の中で意識しない様にしているのが
逆に意識している事になってしまっているのかなぁ。。。

ノーアウト1塁でエルドレッド。
この打席で抑えられるかどうかが
勝敗に繋がると見ましたが
チャンスを拡大してしまいました。

能見ー鶴岡のバッテリー、
石原に一発を打たれるまでは
ストレート、フォークで勝負していましたが、
打者一巡する前後から
スライダー、チェンジアップに変えています。
ストレートで勝負しても良かったと思うのですが
球審の右打者インコースの判定が厳し目で
クロスファイアが決めきれなかったというのも
もしかしたら一因だったかもしれません。

スライダーの精度
チェンジアップの使い方
それがイマイチだった投球でした。


能見が5回途中降板。
2番手は二神。

歳内が抹消されてしまったので
ロングリリーフできる投手の心配をしていたのですが
そんな心配を吹き飛ばす好投を
二神がしてくれました。

ストレートの球の走り
カットボールのキレ

本当にいい球を投げていて
正直驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

ただ・・・
いい球を投げても
このポジションで問われるのは安定感。
試合展開的には登板を望む様な試合には
なって欲しくないのですが
次回登板が楽しみになってしまいました♪


7回から梅野がマスクをかぶりましたが、、、
8回エルドレッドの打席。

0826-1.jpg


2ストライク取れたから
同じ球を続けたのかもしれないですが、
考えが甘過ぎなのと
調子が上がってきたエルドレッドをなめ過ぎ。
試合途中からマスクかぶるのって難しいと思うだけに
梅野の将来を思うなら
ファームでスタメンマスクをかぶって
その中で勉強して欲しいと
個人的には思っています。

でも・・・
配球を勉強させる為にファームに行かせ
打撃好調で昇格
という事を2度もやっている首脳陣なので、
今日の9回の梅野の2ランには
してやったりだったのかな(^_^;)?






さて…攻撃ですが・・・
試合中にジョンソンにしてやられた感があったのは
ツーシームだと思ったのですが
振り返ってみたら
カットボールに結構やられていました(; ̄O ̄)

ただ…ジョンソンもクロスファイアが決められたら
もうちょっと違う戦い方になっていたかもしれません。

球審の判定は絶対的なものですが
たられば話をするならば
違う球審なら
違う試合展開になっていた様な気がしました。

とは言え、
ジョンソンから点を奪えなかった事実。。。
勝負はジョンソン降板後にあると思っていましたが
中崎登板は
苦手にしていないと思える投手なだけに
ラッキーだった気がします(^_^;)

負けはしましたが
やられっぱなしで終わるのではなく
終盤に猛攻が出来て
次に繋がる試合になったと思います。

問題はゴメスくん。
見極めて四球を選ぶのもいいけど
4番に求めているところはそこじゃなくて。。。
和田監督…基、打撃コーチwww
ご指導の程よろしくお願いしますm(_ _)m



何はともあれ
勝って甲子園に帰りたいですね(^-^)/
マエケンを打ち崩せ!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
