2015/08/01(土)16:09

昨晩記事は書いたのですが
自分的に書いた内容が「おもんないなぁ」と思ってしまいw
アップするのをやめようかと思ったのですが、
メモとして残す為に
こんな時間ですがアップします(^_^;)


対ヤクルト戦。
高校野球開幕を前にして
甲子園を明け渡す前の最後のカード。
ここ3年くらいはこのカードを現地観戦していて、
今年も(今日も)現地観戦でした。

今回のこのカードは
先発が試合を作り
ミルミルイケイケ打線を封じ込めたら
勝機があるのでは?と思っていました。

が・・・しかし。。。
先発藤浪がまさかの乱調。
全体的に球が高い上、
制球難。
先頭から2者連続で四球を与えてしまい、
初回で4点も献上。

藤浪の今日のコンディションは
今季ワーストだったかもしれません。
それくらい悪かったと思います。

ストライクが入っても
合わせやすい球だったからこその
初回4失点だったと思います。

あと途中で
中西コーチとトレーナー?がマウンドに向かい
足を気にしていた様なので
それがちょっと気になりました。



神宮では結構
乱打戦になる事が多いですが、
今日もそれになるとは思ってもみませんでした。

今日お立ち台に上がったマートンと福留。
でもやっぱり気になったのは江越でした。

第1打席初球。
アウトハイにチェンジアップのボール球。
初球から振って来る
ストレート・スライダーは狙ってくる
…という事で
初球はチェンジアップのボール球から入ったと思います。
その後もちゃんとは確認できていないですが
攻める投球というよりかは
散らす投球という印象を受けました。

ヤクルト捕手は中村。
iPad捕手ですw
このカードでヤクルトバッテリーが
江越をどう攻めていくのか
またそれを江越自身がどう考え攻略できるのか
ちょっと楽しみになりました♪


まさかの藤浪乱調から始まり
まさかの逆転勝利。
打撃陣の活躍があっての逆転勝利でしたが
その流れを作った歳内・岩本・安藤の投球は見事だったと思います。

高宮は残念でしたが
甲子園で♪リライト(高宮登場曲)聴けたので
嬉しかったですw
データ的に高宮を先に行かせたのかもしれませんが
流れ的には高宮より岩本を先に行かせたほうが
良かったのでは?なんて思いました。



ウル虎の夏2カード目
まずは初戦を取り首位堅守。
この勢いで勝ち越しを決めて
ロードに出る前に更なる貯金に期待したいです。

そして・・・
今日の試合、初の試みをやってみようかと。
どこまで書けるか分からないですが
球場で生お絵描きしてみようかと思います。
たぶん、酒に呑まれて道半ばになる…
というオチがつきそうですがwww






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX