--/--/--(--)--:--
2015/07/28(火)01:22

先日の対DeNA戦のカード。
センタースタメンはいずれも江越でした。

『打』の活躍で先週は3回お立ち台に上がりました。
先日の記事で
後半戦は攻撃に於いても
配球を読む事が大事と書きましたが、
江越はファームに居る間に
それを自分の課題として
昇格してからはそれをちゃんと実行出来たからこそ
猛打賞もあったわけです。

スライダーを打っていない…というデータがあったみたいですが
単にそれは打席数と相手投手の問題なだけで
スライダーを打つのなんか
時間の問題だと思っていました。

7月26日の試合、
横浜バッテリー(山口ー嶺井)は
そういう曖昧なデータを元に江越を攻めました。
確かにスライダーのクソボールwを振ってしまいましたがw
その後ちゃんと江越は切り替えて
自分がどう攻められているのか
どうすれば打てるのかを
打席で冷静に考えた結果が
スライダーを弾き返した安打でした。

昇格してからここまでの試合で
『攻(打撃)』は魅せて貰いました。
やっぱり一発がある選手は魅力あります。
このまま自身のいいところを伸ばして行って欲しいと思います。


・・・とは言え、
レギュラーを張るには
やはり『守備』が疎かだと定着出来ません。

ですが、、、
ライトに居るのが頼れる福留先生 ̄ー ̄)ニヤリ
山脇コーチが試合前練習とかで
コーチングしているとは思いますが、
試合の中ですぐにアドバイスをくれる名手福留の存在は
生きたアドバイスであり
江越を大きく成長させてくれるものだと思います。

まだまだ危なっかしい守備ではありますが(^_^;)
1年目なんだからそんなものw
近い将来
頼れる存在になってくれたらと思います。


で、、、
あとは『走』。

ゆくゆくは
グリーンライト(選手の判断で自由に盗塁出来る)
の選手になって欲しい。

…というか、阪神というチームは
走塁(盗塁)に奥手な感じ。
塁に出たら走って来るかも?と
相手バッテリーに思わせる事が出来たら
それだけでも攻められ方が変わってくるのに
それを思わせられないだけで
攻撃の幅を狭めてますよね。。。

ちょっと話が逸れましたが
江越は『走』でも魅せられる選手・・・
というか、
『走攻守』で魅せる事が出来る選手だと思います。

まずは『攻』の部分で成長が見られましたが
同様に他でも何が自分に足りないのか
見つけて成長して行って欲しいと思います。


…と同時に・・・
大和と俊介。
このまま終盤の守備要員で今季終わらせたらあかんよ!
奮起せな!!







ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
