2014/10/24(金)02:18
試合から1週間くらい経ってしまいましたがw
今日ゆるゆると試合(録画)観ました。

G+の配球(球種)表示
「本当にその球種なの??」と思う事が多々あり
その都度巻き戻してスローで確認。
私の判断も合ってるわけではないと思うので
確認作業を何回もやっていたら
かなり時間喰っちゃいました(; ̄O ̄)
球筋を見慣れていない(今まで気にして観てなかったw)投手の
表示は有り難いんですけどね。

では…


CSファイナル第3戦目。

この日のピックアップ。
1回裏 巨人攻撃(対 メッセンジャー)

img041.jpg


先頭長野に2ストライクから4球続けてボール。
続く亀井がバント成功。
坂本初球をフライアウト。
阿部に先制タイムリーを打たれるわけですが
ファイナルでは初となる巨人の先制。
立ち上がりをサクッと攻められてしまいました(lll-ω-)ズーン
3回には亀井にも1発(ソロ)が出て
球場もイケイケモードになってましたが
巨人に畳み掛けてくる勢いというか怖さがないんですよね。
阪神がそれを上回る勢いを持っていたからだと思うのですが。


次のピックアップ。
6回表 阪神攻撃(対 杉内・西村)

img043.jpg

img042.jpg


先発の杉内ですが
打者一巡するまでに攻略出来なければ
その試合は厳しくなる
という見方をいつもしているんですが。。。
この日は打者一巡して上本からの回(4回)に円陣組んで
そこからヒットが出だしたんですよね。
知らない間に打撃コーチ代わったりしてませんか?www

で、6回
先頭上本スライダーを巧く打ってヒット
鳥谷は相変わらず杉内から打てないですね(^_^;)
ゴメスの2球目で上本二盗成功
それにしてもゴメス…さすがの打点王
反撃の狼煙を上げるタイムリーでした♪
次の首位打者マートンのところで
今季のチャートが表示されていたのでメモってみました。
アウトローは苦手の様ですが
今季2014年の選手名鑑(2013年チャート)では
低いコースは全部苦手だった様です。
因みに
アウトロー.155
真ん中低目.224
インロー.146
遡って更に前年のチャート(2013年の名鑑)も見てみましたが
得意コースと苦手コースはハッキリしていました。
毎年進化を続ける打者。天晴れです!
そんなマートンに打たれたところで89球で杉内交代。
2番手西村
良太に代わって福留。
タイムリー2BH。
シーズン終盤になって復調してくれた事が本当に大きいです。
この後代打攻勢をかけるも勝ち越しの得点ならず。

とは言え・・・

CSファイナル第3戦 巨2−4神

(」°ロ°)」<また勝ってもうたー!
(日シリ進出決定後に試合観て書いてるのでコメントに困りますがw)
今季の岩田とポストシーズンの阪神が被って見えました。
失うものは何もない。チャレンジャー精神。
その強さは本物になれるのか?
今季の岩田にその答えがある様な気がしました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX