--/--/--(--)--:--
2016/06/13(月)00:59

試合も観れず
ブログを更新出来ない日々が続いていますが(T_T)
今日、新助っ投獲得(予定)とのニュースがありました。

エンゼルス3A コーディー・サッターホワイト投手

右腕です。
見た目はヤクルトに居そうな助っ投ですwww

投球動画を検索してみたら
ヒットしたのは
プレミア12の日本対アメリカ戦。

松田(SB)に3ランを打たれたイニングの動画なんですが、
とりあえずコーディーがどんな投球をするのかが気になって観てみました。

この動画(イニング)だけの感想ですが、
ストレートは高めに浮く
変化球は低目で見切られる…
そんな投球でした(^_^;)
→だから打たれた(小声)w

変化球は主にスライダー。
縦スラな感じでした。
それとフォーク。

横の変化より縦の変化が大きいスライダーとフォークなので
横に動くスライダーやカットボールがあるのかどうかが気になりました。

ストレートはシュートしていた球もあり
意としてツーシームを投げているのか
インステップで球がシュート回転してしまうのか…
そこまでは分かりませんでした。。。

が、、、
基本的にはストレートの角度があって
メッセンジャーみたいですが
メッセほどコントロールは良くない印象w

入団となったら時間の猶予はないとは思いますが
暫くは久保コーチに預けたいかも・・・と思ってしまいました(^_^;)

とりあえず入団決定ではないので
状況を見守りたいと思います。


が、しかし・・・


本来ならファームでくすぶっている中継ぎ陣に
助っ投獲得話なんか出てこないくらいに奮起して欲しかった。。。

やっぱり一番痛かったのは、、、
石崎の故障離脱かな。。。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/06/04(土)00:41

6月3日 対西武戦
先発バッテリーは岩貞ー原口

ちょっとだけ
どうしても書きたい事があったので
その事だけ書きます。

3回メヒアのグラスラの場面について。。。

その回は簡単に2三振で2アウトを取ってから
秋山…フルカウントから四球
金子…左安打
栗山…フルカウントから四球

2アウト満塁にしてしまったところで
打者は4番メヒア

いつもの小汚いやつ、どうぞ(^_^;)
(球種:st=ストレート、CH=チェンジアップ、つり=つり球
 カウント:F=ファウル、)

0603メヒア


満塁です。
メヒアが打席に立った時にお絵描きにも「低く低く!」と書きましたが
とにかく低目の球で勝負して行って欲しかったわけです。

それなのに2球目は…つり球 Σ(゜д゜lll)
この場面に於いて
つり球はやっちゃアカンやつだと思うんですが。

岩貞の球もゾーンに入ってしまったので
失投でもあるとは思うのですが。。。

試合後に
私が持っている選手名鑑でメヒアの打撃チャートを調べてみたら
対左投手の高め(配球図の上段)の打率は
外… .444
真ん中… .600
内… .375
・・・でしたよヾ(・ω・o) ォィォィ

メヒアからしてみれば
とってもオイシイとこに球が来たわけです。

阪神が持ってるチャートって
どうなってんでしょ???



あと・・・
試合後に函館にお住まいの師匠と
チャットで野球談義をしていたら
「(原口が)キャッチングの際にミットを逆に出したりするのが気になる」
「特に右打者のインコース」
と、言うてました。

そう言えば…
右打者のインコースの球で後ろに逸らしてしまう時が多い様な?

師匠も自分のブログに書けばいいのに
「俺書く気ないから、ついでに書いといてwww」
と、パスされてしまいましたw
師匠、書きましたよ(^_^;)


交流戦もまだ4試合だし
原口もまだまだこれから。

痛い一発喰らっちゃったけど、
また明日からも頑張って欲しいと思います(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
