2016/02/23(火)03:09

褒め殺しキングの掛布さんw
数年前に西武ドームでの交流戦後に
掛布さんのノックを受けられるイベントがあり
私も参加しました(^_^;)

ノックを受ける前にまずは挨拶からと思い
大きな声で「よろしくお願いしまーーーす!」と挨拶したら
「声大きくていいね〜!」と褒められましたw

そんな褒め殺しキングに最近褒められていた石崎。
今日の2軍戦(対ファイティングドッグス)の2番手で
2イニングス登板しました。

惚れた欲目でwいい事を書きたかったのですが
正直なところ物足りない。

ストレートも148k出ていて
その球でバットを折ってしまう様な威力や
空振りも取れるのですが、
4回の1イニングス目は
ほぼボール先行のカウントでした。

起用されるなら中継ぎだと思うのですが
それならば制球を向上して欲しい。

物足りないと書きましたが
勿体ないというほうが
しっくりくるかもしれません。

せっかくいいストレートを持っているのに
荒れ球で自分の首を締めている様にも見えます。
全ての球を綺麗に投げる様になっても
石崎の良さが消えてしまうかもしれませんが
あの球でコーナーを突けたら・・・。
1年前にブルペンで観て惚れた球は
そんなストレートでした。

ただ…ストレートで押す投手なら
それを活かせる変化球も必要なわけで。
…ってここまで書いたところで、
また、去年も同じ事を書いた様なデジャブ感がwww
えぇえぇ、書いていました(爆)www

あの日、痺れたストレート

今日は結構ストレートで押していたので
あまり変化球は見れなかったから
変化球も気になるところではあるのですが。。。

もしかしたら
石崎に対して求めている理想像が
私はちょっとズレているかもしれませんね(^_^;)

今日の試合の様に
ストレートで打ち取ったり
空振りを奪う様な投球もいいのですが、
それよりも手が出ないストレートで
コーナーを突いて見逃し三振を奪う…、
そんな投球を期待してしまいます。
(そうなると先発のほうなのかな??)
それには配球も絡んで来るとは思いますが 柱|ω・)

なんにせよ、
上で投げるのを見たい投手ではあるのですが
まだかな…と思ってしまいました。


あ、、、そうそう。
配球と言えば
今日の試合のスタメンバッテリーが
守屋ー清水だったのですが、
清水のリード良かったなぁ(*´ω`*)
出来れば
石崎ー清水のバッテリーも見てみたかったです ̄ー ̄)ニヤリ


もうすぐ安芸はキャンプ打ち上げ。
誰が上に呼ばれるかが楽しみです(^-^)/♪






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/02/22(月)00:23

今日は1、2軍共に試合が行われ、
それぞれの試合で目を引いた投手をタイトルにしてみました。


まず1軍は対ヤクルト、オープン戦初戦。
ヤクルトのスタメンが割と
ガチメンバーだったのがビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ

先発は岩崎。
4イニングス投げてなんとか無失点で終わりましたが、
はっきり言って良くなかったなぁ。。。
本来の岩崎はあんなもんじゃあない!
制球や変化球のキレがイマイチでした。
ただ今までと違ってイニングを投げて行くうちに
良くなって行った気がするので
出来れば5回以降も観てみたかったです。

2番手で3イニングス投げたのが秋山。
惚れ惚れしてしまいました(*´ω`*)♡
まず何がいいって低目の制球。
ほぼこれに尽きるんですが
変化球の精度も良かったですね。

ただ、、、秋山の事を書いていてデジャブな感じがしたので
去年の今頃書いたブログを漁ってみたら
やっぱり好投していて(対サムスン戦)
タイトルに秋山拓巳と付けていましたwww

今年はイケるかなぁ?
球速はこれからもうちょっと上がるだろうし
今日の変化球はカットとカーブが中心だったので
他の変化球も見てみたいです。
開幕が近づくにつれて登板機会は減ってくるとは思いますが
このまま結果を残して行けば
5、6番手のローテ争いに食い込めそうな気がしました。

野手で気になったのが横田と北條。
横田、、、着実に結果を残して行っていますね(^-^)/♪
毎打席が崖っぷちという気持ちからなのか
積極的にバットを振っているのが見ていて分かります。

北條は
春季キャンプが始まって見た選手の中で
1年前に比べて
飛躍的に守備が上手くなったと思ったのですが、
今日はつまらないミスをしてしまいました(−_−;)
あそこのマウンドに下柳さんが立っていたら
確実に激怒りしてグラブ投げてますよwww

あと8回の走塁。
相手のエラーで出塁して次打者上本の内野安打で
2塁から3塁を蹴ってホームに向かったのですが
自ら足を止めて3塁に戻ってしまいました。
その後3塁上で高代コーチにも「行けよ!」と言われていましたが
あれはアウトになろうともトライするべき!
あのまま走ってアウトになったとしても
あとで「ああやればセーフに出来たかもしれない」と
考えることが出来るし
微妙なタイミングでセーフに出来たら
それを自信に出来るかもしれない。
それが出来るのが今の時期なのだから。
全てを分かった上で高代コーチは青信号にした筈。

失敗は多いに結構。
これを糧(課題)に更に上を目指して行って欲しいです。


さて、2軍の試合です。
青柳、、、えぇですわ〜(*´ω`*)♡
今日2軍で投げたなかでは一番良かったと思います。
初回、先頭打者と次打者にも
フルカウントから連続四球を与えてしまいましたが、
その後3番は6-4-3でゲッツー
4番は空振り三振!
2回は1奪三振を含む三者凡退でした。

ストレートが141k前後
スライダーが122k前後
球速はそこまで速くはないのですが、
あのストレートは打ち辛そうですね!
鶴岡も巧く緩急を使っていました。
課題を挙げるならば…
もうちょっと制球が良くなれば尚良し。
適度な荒れ球はいいのですが
上(1軍)で投げるならば制球力を高めたいかな(^_^;)
とは言え、
もっと長いイニングを見てみたくなる投球だったし
上でも見てみたいなぁと思いました。
(」°ロ°)」<「早く1軍に上がって来〜い♪」


今日の1軍の試合では
今年の配球書き初めもwしましたが
この時期だと投手も試したい事があるだろうし
勝負に行くというよりかは
抑えに行く配球のほうが多いと思うので
まだあたたかく見守ろうと思います。
・・・というのは言い訳でw
自分の準備がまだ出来ていませんwww
ここからようやく配球キャンプインしますので
暫くは慣らし運転します(^_^;)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/02/19(金)04:03

今日はこれが書きたくて、タイトルを変えてしまいました。
サブタイトルはいつもの
宜野座リポート 2月18日(day4)です。

現地に居るので当然『猛虎キャンプリポート』の中継は観れないし
ホテルの部屋でもテレビは一切観ていないので、
もしかしたら
中継やスポーツニュースでも解説が入っているかもしれないですが、
守備に於けるバックホーム時の捕手の位置取りが
以前と変わっていた事に気付きました。

14日の紅白戦で
コリジョンルール適用により
アウトがセーフになるという事がありました。

宜野座リポート2月14日(day1)

その時の捕手は小宮山でしたが、
それまでの練習時は小宮山に限らず捕手は
ホームベースの前、真正面で
バックホームの捕球体勢に入っていた様に記憶しています。
こんな感じ(^_^;) ↓↓↓


ホーム位置取り



それが今日のシートノックのバックホーム時には
位置取りが変わっていました。
ブログで選手の写真は使わない様にしていたのですが
分かり易い写真を撮ったので載せておきます。


コリジョン


ホームベースの半分より1塁側に左足を置く様にしています。
この写真は梅野ですが
他の捕手全員がそうしていました。
もしこの状態から捕球時に左足を引いたとしても
ホームベースを跨ぐ感じにはならず
走者の走路を塞ぐ事にもなりません。
タッチの位置は以前よりも遠くはなりますが
ベース手前でタッチが出来ます。

でも実戦守備中に小宮山がベースを跨いで
タッチに行った場面がありましたが
これはセーフでした。
一瞬「何故?」と思いましたが
走者を迎え入れた時に
ベース上を跨いでいただけで
以前の様に左膝を倒しての体勢ではなく、
走路は空けていました。

このプレーがあった後に小宮山と審判
それに矢野コーチも交えて話をしていましたが
そこに走者役で待機していた坂本も
「今のはどういう事ですか?」と言わんばかりに駆け寄って
一緒に話を聞いていました。
彼らの話しながらのジェスチャーを見ている限りだと
膝を倒して足でベース及び走路を塞がずに空けて
タッチをすればOKという風に見えました。

先日のスポーツ紙の記事で里崎氏が語っていた様に
2塁や3塁のベースタッチと同じ様な感じです。

勿論これは単なる一例であって
未だ何がセーフで何がアウトなのかという線引きも
はっきり分かっていません。


コリジョンルールによって
野球が大きく変わるかと思います。
私個人の本音を言えば
ホームベース上での1点を争う闘いは
野球の魅せ場だったと思うだけに
それが改正された事は残念に思います。

でもルールが変わってしまったのだから
否定をしていても始まらないわけで
それに対応できるようにしなければいけません。

今後の実戦でも
いろいろな例が挙がってくると思うので
グレーゾーンをなるべく少なくする為に
これからも注視していきたいと思います。



4日間に渡ってキャンプを見学しましたが
本当にいい雰囲気の中
『厳しく明るく』キャンプが過ごせていて
尚且ついい方向に選手が変わって来ているなぁと感じました。

本当の結果(成果)は
シーズン終わってみないと分からないですが
それでもワクワクする野球が見れるのではないかと
期待が持てました。

今後の試合では
またお絵描きを再開して
自分の目も鍛えて行こうかと思います(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/02/18(木)06:51

ハイタイ〜(^-^)/

昨日ここで書いた片山ブルペン捕手のGo Proの件。
あれって甲子園歴史館の
『能見・藤浪の球を体感しよう』のコーナーの為の
動画録画だったんですね(^_^;)
練習に活かすんちゃうんかいっwww
因みに今日は鈴衛ブルペン捕手のマスクにも付いていましたw

さて今日のブルペンは
メッセ、ドリス、マテオ、
能見、福原、榎田、岩田、
鶴、二神の順で入っていました。
(その後にも入った投手が居たかもしれませんが、
 私がメイングラウンドに移動してしまったので観れていません。)

ドリス、マテオ、福原はそんなに球数を投げていなかったので
割と早くに終了。
でも助っ投の2人はブルペンに留まり
メッセの横で投球を食い入る様に観ていました(特にドリス)。
日本のプロ野球界で活躍出来るヒントを掴んで貰えたらと思います。

そして、、、
今日のブルペンで
金本監督のプチwカミナリ?!を目撃してしまいましたヾ(0д0‖)ノ
メッセの球を受けていた片山ブルペン捕手が
一度はミットに球を収めるもすぐポロリ。。。。
すかさず金本監督が後ろから
「キャッチャー!」と言い
更にもう1回「(おい、)キャッチャー!!」と一喝。
その場の空気が一変して締まりました((((;゜Д゜)))))))
締まったところで香田コーチが場を和ます為の
鈴衛ブルペン捕手いじりの一言が飛ぶという一幕が…(^_^;)

キャンプ初日にトレーニングルームで
トレーナーにカミナリを落としたというニュースがありましたが、
全ては選手及びチームの為に厳しくやっているのが見られた場面でした。

その後の金本監督は
投球の様子を見に来た球児と割と長い間話していたり
投球後一旦ブルペンから離れてまた戻って来た福原と話していたり。

そんななか今日のブルペンで私が一番気になったのが榎田。
何が気になったかと言うと
投球終盤に投げては調整していたスラーブです。
他の変化球も投げてはいたのですが
一番時間を割いて調整していたのがスラーブでした。
金村コーチに打席に立って貰い
変化し始めるポイントの調整や
変化のキレを確認していました。

榎田の投球の全体的な印象は
ストレートのコースの投げ分けにしても
変化球の精度にしても
いい球が行く時もあるのですがバラつきが多い印象。
試合で登板したらボール先行のカウントが多くなりそう…(; ̄O ̄)

私見ですが
中継ぎ左腕で現状一番いい球を投げていると思うのは高橋です。
高宮もいいんですが
なんだかすっかり『お笑い担当』のイメージが(爆)www


あ!
そういえば安芸のブルペンでは石崎がいいみたいですね♪
実際に投球を見れてはいないので
どの程度かは分かりませんが、
去年宜野座のブルペンで惚れた球は
昨シーズン披露しきれなかったと思っています。
試合で炎上したイメージが大きいかもしれませんが
あれは『石崎(仮)』ですwww
本来の姿を早く1軍で魅せて欲しいと願っています。



なんだかんだで早いもので
明日が最後の練習見学日になります。
クール最終日でもあるし
リレーやるのかなぁ?
見たいなぁ ̄ー ̄)ニヤリ






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/02/17(水)00:24

第4クール1日目。
今日は初対外試合(練習試合)の楽天戦でしたが、
それについては
後半にちょろっとだけw書きます。


今日一番書きたいこと。
スポーツ紙のニュースでも出ていましたが
球児の184球。

去年もここで書きましたが、
宜野座のブルペンは『掘建て小屋ブルペンw』のおかげで
投球をとても近い距離で
最初から最後まで観ることができました♪

最初の慣らしはブルペン捕手相手に。
2~30球投げてからは
高橋の捕球を終えた小宮山が受けていました。

100球くらいまではほぼストレートを投げ込んでいて
50球辺りから『火の玉ストレート』と呼ばれる球児のストレートを
目の当たりにしました!

バッターボックスの2〜4m手前から
急激に球が伸びる(走る)んですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
分かり易く且つ大袈裟に言うならば
ジョギングしてた人が急にダッシュするみたいなもんですw
もしくはゴール手前のラストスパートみたいな。。。

球がホップするとか
そう見える理由とか
説明上では頭の中に入ってはいましたが
実際自分の目で間近で確かめてみて
ただただ驚くばかりでした。

約100球過ぎた辺りからは変化球も投げていました。
シュート、カット、チェンジアップ、フォーク、カーブ、、、
あとは1球だけスローカーブも投げていました。
まぁこれはちょっとアソビ的なとこなんですかね(^_^;)

変化球を投げてもそれを続けて投げることは殆どなく、
ストレートの合間に1、2球変化球を交えるという感じ。
打席にはブルペン捕手に立ってもらい
尚且つ試合を想定してなのか
右打席・左打席を5球くらいずつを繰り返す感じで投げていました。

終盤に受けていたブルペン捕手から
「158(球目)!」と声が掛かると
球児は「余裕、余裕♪」と
アウトハイストレートを予告したもののアウトローに逸れ
「あかんわwww」という場面も( *´艸`)ムププ

先発起用の予定ですが、
球児しか投げられないであろう
あのストレートを活かすには
やっぱり後ろのほうなんじゃないかと思いつつも、
先発ならば大事になってくるのは変化球の精度。
今日はあまり多く変化球の数を投げていなかったので
今後気にしてみたいと思います。


そんな球児と一緒に投げていた能見。
去年もそうでしたが今年もストレートを投げ込んでいました。
自分の記録の為に(大半は趣味で)デジイチで写真を撮っているのですが、
ホテルに帰って来てから
今日撮った写真をPCに取り込んで見て気付いた事。
能見の相方はいつもの片山ブルペン捕手ですが
その片山ブルペン捕手のマスクの上に
Go Proが付いていましたΣ(・ω・ノ)ノ
iPadとかGo Proとか、、、すごい時代になりましたね(; ̄O ̄)
宿舎に帰ってからその動画をチェックしていたりするのかな?



さてさて、、、練習試合の楽天戦について。。。

『強くバットが振れるって素晴らしい!!』
以上www


ん?? 柱|ω・)

あ、、、もうちょっと書きますw


『投高打低』と言われる開幕前に
選手それぞれがバットを強く振れて
しかも若虎達が結果を出せたのが
とても嬉しかったです♪
あと…期待しつつも
ここまで見せ場がなかったペレスにも一発が出て
首の皮一枚繋がったかなw


投手で気になったのが岩崎。
登板前に先発想定で3塁側でずっと投げ込んでいたのを
試合途中何度かチラ見しましたが、
序盤に
目を疑うくらいのえげつないスライダーを投げていて
ビックリしました((((;゜Д゜)))))))
でも登板した時にそこまでのキレは無く
中盤以降に打ち込まれる課題は持ち越しです。

あと好投した秋山。
毎年この時期は結果残すんだけどなぁ。。。(遠い目w)
ていうか、この時期は若手主体だから
結果残せるってことなのかなぁ。
もう一皮剥けて更に上を行って欲しいです。


今日の試合中はバックネット裏の
スコアラー席の横のブロックの席で観ましたが、
スコアラーさん達が使っていた
配球とかを簡単操作でポチポチ入力出来るPCが
気になって仕方ありませんでしたw
あれ、欲しい(爆)www
・・・と言ったところで手に入るわけもないので
今季も手書きします。
アナログ万歳www \(^o^)/


宜野座に(私が)キャンプインして2日間とも実戦だったので
明日からの普通の練習w見学が楽しみです♪
また明日アップします(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/02/15(月)00:18

今日から宜野座にキャンプインしました\(^o^)/

去年のリポートは1日の流れをダラダラと
長文を書いてしまったのでw
今年は気になった事をなるべく完結に書いて行こうと思います。

というわけで・・・
今日行われた紅白戦で気になった事があったので、
それについて書こうと思います。


まず、ドリス。
赤組の4回にマウンドに立ったわけですが、
打者が打席に立つ前の投球練習を見て
「タイミングが合わせ易そうだな」と思ってしまいました。
結果は案の定でした。
球速も出ているし
球質もそんなに悪くないと思うのですが、
投球動作がサラッとしてるというか
「1、2の3」で打ててしまうなぁと感じてしまいました。


そして2つ目は
いい意味でも悪い意味でも小宮山。

まず、いい意味のほうを。
打撃が本当に良くなっていました!
今日は3打数2安打。
打撃フォームも変えて
昨季までに比べて打球の質が格段に上がっていました。

対して悪いほうを 柱|ω・)
また捕球し損ねて進塁を許してしまいました(lll-ω-)ズーン
素人の私見で恐縮ですが
小宮山はワンバンの球とかを体で止めに行くよりも
ミットで全部取ろうとしている様に見えます。
体で止めるの藤井さんが巧かったよなぁ。。。
まぁそんなわけで頼れる矢野コーチ
ご指導のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして小宮山と言えば、もう一つ。
これはいい悪いではなくて、
4回にコリジョンルールで点が入った場面。

小宮山が捕球の体勢に入った時には既に
昨季までと同様の
ホームベース上での捕球体勢だった様に見えたので、
タイミング的にはアウトでも
ルール的にはセーフになるだろうと瞬時に思いました。

走者が還ってから集まる審判団を見て
小宮山が「俺?」ってジェスチャーをしながら高代コーチに問い、
高代コーチも頷きながら自身の左脚をパンパンと軽く叩いて
足が本塁上に入っていた事を伝えていました。

きっと無意識というか捕手の本能なんでしょうね、
本塁を守るという事が。
いくら反復練習しても
試合の流れのなかで…ましてや点に絡むところでは
今までの感覚通りに体が動いてしまうのではないでしょうか。
こればっかりは反復練習の継続と
開幕までの実戦の中で
各捕手が自分なりの感覚を改めて掴んで行くしかないのだと思いました。

いやぁ…それにしても
矢野さんがコーチになってくれて本当に良かったwww


あ、あと気になった事がもう1つありました。
金本監督と高代コーチのサインのやりとりも
まだまだ課題はありそうです(^_^;)
試合途中に金本監督が高代コーチに
「分からない」というジェスチャーをしていたので┓(´Д`)┏
ただその後すぐに
金本監督と高代コーチが話し合い、
その後高代コーチと中村コーチが話し合っていました。
明日のオフはそんな事も含めて
首脳陣のミーテイングとかがあるのかな?


というわけで、
今日で第3クールが終了。
臨時投手コーチの下柳さんは今日で打ち上げ。
ブルペンでは投手にアドバイスを
試合中ベンチでは捕手に(恐らく投手目線の)アドバイスを
そして私達ファンには楽しい思い出を残してくれました。
本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
いつかコーチとして縦縞を着る日を楽しみにしています。


さて、沖縄に来て2日目でいきなりオフ。
浦添に偵察にでも行こうかと思ったら、
ヤクルトも明日はオフでしたwww
普通に観光でもしようかな(^_^;)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/02/03(水)01:18

昨日気になった島本(のユニw)。
今日はちゃんと今年のユニ着てましたねw

今日は仕事が夜からだったので、
リアルタイムでキャンプリポートを観れました。

で…今日気になったこと。

午前中は室内練習でしたが、
外野ノックで気になった選手が。。。

キャンプ前日に残念ながら故障離脱となってしまった隼太に変わって
宜野座入りしたペレス。
ええ肩してますやん♡
昨季は終盤にちょろっとの出場だったから
イマイチ全貌分からず。
実戦でも観てみたくなる選手だと思いました。

外国人枠の問題があるにせよ、
何かあった時の控えにしておくには
勿体ないオバケが出そうな気さえしてしまいましたw

中継では映らないとは思いますが
外野の特守はやる筈なので
宜野座に行った時に
打撃も含めチェックしてみたいと思います!


そして、安芸からのリポートで嬉しいお知らせ♪
石崎がシート打撃で1発を浴びたものの、
他は完璧に抑えたと。
私が去年宜野座のブルペンで投球を観てから
気になっている投手。
先日『full-Count』の記事でも野口氏が
ダークホースと言っていました。

まだキャンプ2日目だし
開幕前後までは投高打低なので
喜ぶのは時期尚早かもしれませんが
それでも嬉しいリポートでした♪



明日は朝から普通に仕事です(−_−;)
録画を観て思った事があれば
また更新したいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2016/02/01(月)19:58

みなさま
明けましておめでとうございますm(_ _)m

久々の更新です。

昨季終盤は
自分の仕事が忙しくて
ブログ更新どころか
試合もほぼ観れない日々を過ごしておりました。
今季は
仕事をフリーランスでやっている特権をフル活用してw、
野球が楽しめる程度に仕事して行くつもりです。

やっぱり、、、
シーズン中、
特にシーズン終盤に野球が観れないのはストレス溜まりましたから(>_<)


さて、今日は仕事が無かったので、
猛虎キャンプリポートを視聴。

新・金本政権で始動した阪神タイガース。

刷新されたコーチ陣
帰って来た球児
新外国人選手
ポジション争い

気になる事はたくさんあるけど、
今日私が一番気になったこと。

なんで島本だけ(?)去年のユニ着とるん?www

左肩の虎が80周年のエンブレムでした(^_^;)
明日からは今年のユニを着るんだろうか。。。
ビジユニは変わったけど、ホームは変わらず。
同じ縦縞だからと気を抜かないようにねw


明日以降も気になる事があれば
ゆるゆると更新していこうと思います。

そして…今年も宜野座にキャンプインします!
そのレポートもお伝えできればと思っております。

拙いブログですが、
今年もよろしくお願いします(^-^)/♪






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX