--/--/--(--)--:--
2015/09/10(木)04:12

相変わらず試合は観れていないのですが
(↑自分でもこの文言書き飽きた(; ̄O ̄))
延長11回サヨナラ勝ちに気を良くしてwww
野球ニュースを観ただけですが
久しぶりにちょっと書いてみようと思います。

本来ならば
試合を通して観れていないのに
配球について書くのはどうかと思うのですが、
プロ野球ニュース(録画)を観て
7回表阿部の打席が気になってしまったので
邪道とは思いつつも
本当にちょっとだけw書きます(^_^;)


「試合を通して観れていないのに
 配球について書くのはどうかと思う…」と書いたのは
今日の藤浪の各持ち球の走り・キレ・・・
試合の進行によって変える配球が全く分からない中で書くのは
ナンセンスと思っているからなのですが
・・・にしても、
そんな事を通り越して気になってしまったのです(^_^;)

今日は試合の録画もしていなかったので
お絵描き出来ずで…
お初ですが
Yahoo!一球速報様の画像を拝借致します。
(画像拝借が問題になる様でしたら削除します)

s_0909.jpg


タイトルにも書いた通り
全球ストレート勝負です。

ただ…自分でお絵描きしない限り
記されている球の位置が
要求通りでない事もあったりするので
やっぱり試合をちゃんと観ないと
分からないのが正直なところ。

結果論ですが
カウントを3−0と悪くしてしまい
4球目にストレートでストライクを取りに行った球は見逃し。
まぁ…大抵は見送るので王道パターンです(^_^;)
5球目はコースを変えて空振り。

それならば6球目は
カットボールかフォークで良かったのでは?と思い
それまでの阿倍の打席の配球を調べてみたら、
4回の第2打席目はカットボールで攻めた結果が
先頭でフェンス直撃の2塁打、
5回の第3打席は2−2からフォークで攻めた結果が四球。

そういう経緯があったから
確実にゾーンに入る球でアウトを取りたかったから
ストレート勝負になってしまったのかなぁ?
なんて思いました。

・・・とは言え
鶴岡らしくない配球だなぁ…なんて
ちょっと思ってみたり。。。

打率が2割5分でもw
一応4番打者wwwに対して
やる配球ではなかったのかな?と
個人的には思いました。


阪神バッテリーに限らず
同じコース・球種で攻め続けたりする場面を
たまに見かけますが、
あれは裏の裏をかくとか…
そういう事なんでしょうか?

でもタイミングが合って来たのにも関わらず
それを続けて痛打という場面のほうが
印象深いんですよね。。。(lll-ω-)ズーン
(今日はそのパターン?)





・・・・・・
まぁ、なんにせよ
勝ちゃあいいんですwww


M点灯なんて
ぶっちゃけ期待してないです。
…というか
マジックなんか点灯させて
浮き足立って欲しくないのでw


また明日から
一戦一戦『as One』で戦ってくれる事を願っています。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2015/09/03(木)02:45

毎年恒例の時期に突入しましたが
皆(チーム・ファン)の気持ちだけは
失速するべからず。

今こそ気持ちをひとつに!
『as One !!』






オマケ↓↓
忙しい合間でやっとテレビ観戦出来て
お絵描き出来た試合が
降雨ノーゲームでした(爆)www

0901.jpg







ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
