--/--/--(--)--:--
2014/12/14(日)19:09
久しぶりの更新です(^_^;)

今日目にしたスポーツ紙の記事を読んで思う事があり、
ちょっと書いてみようかと思った次第です。

その記事とは…
福留が「大和がセンターに居るのが心強い」
と言った記事です。

2014年シーズン、
大和はセンターで素晴らしい守備をたくさん魅せてくれました。
それは元々大和が持っているセンスの良さだと思うのですが、
来季ショートにまわったとしても
そのセンスは発揮されるだろうとは思います。
でも、、、
センターですらレギュラーを年間死守出来なかった選手が
守備の負担が大きいと言われるショートのポジを
年間死守出来るのか?
更に当然打撃に影響するわけで、
そうなれば今季の打撃から更にマイナスになる可能性が大。
そうなったら打率何割よ?www
個人的見解では大和ショートは、、、無いわけです。

因みにGG賞発表前に
センター守備をデータ化した記事も読みましたが、
本当にセンター大和はデータでも凄かったです。

ただ…データ以上に
同じ外野を守っている選手が阿吽の呼吸でプレー出来て、
名手から12球団一と讃えられる。
それが全て(の答え)ではないかと思います。

じゃあ、ショートは?と聞かれたら、
個人的には北條、西田に期待したいです。
一人の選手が固定される事はないと思いますが、
補強に失敗した以上w、
チャンスが巡ってきやすいわけだから
ファームから一人でも多く這い上がって
結果を残して欲しいです。


ここまで書いておきながら、
トリが残ってくれるに越した事はないのですけどね(^_^;)


プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
