--/--/--(--)--:--
2014/11/20(木)00:46
日米野球について
こんなニュースを目にしました。

スクリーンショット 20141120


写真上がアメリカベンチ。
写真下が日本ベンチだそうです。

文化の違いと言えばそれまでですが、
酷いですね、MLBチーム。。。

日本のベンチは当たり前ですが綺麗です。
立つ鳥跡を濁さず…と言ったところでしょうか。

試合後のスタンドは現状MLBチームに近い状態です。
日本チームと同様
試合後のスタンドが
立つ鳥跡を濁さず…の状態になれる様
プロ野球ファンの意識が高くなる事を願っています。
2014/11/12(水)02:23
古巣広島に入団がほぼ決まりました。
パリーグ球団に移籍してDHかな?と
勝手に想像していましたが、
『出場機会を求めて…』って
そういう事ではなかったんですね。

やっぱり守備もこなしての出場がありきなんでしょう。

で、、、広島ですが、
2014年シーズンのファーストはエルドレッドがメイン。
エルドレッドより数は少ないけど
キラもファーストに就いていた時もあったもののシーズン終了後に退団。
そこの(?)補強でヘスス・グスマンという選手をMLBから既に獲得済み。
右打、一塁手。
助っ人の善し悪しは開幕して暫くしてみないと分からないけど、
ファーストは、、、厳しいのかなぁ?

そうなるとサード。
広島の三遊間は固定ではなかった2014年。
サードは堂林、田中、小窪、木村、梵。
終盤に関して言えば梵か木村が多かったのかな?

貴浩が勝負するとしたらサードな気がしますが、
ここも貴浩とは言え、
熾烈な争いになるのでは?と思っています。

そう考えると、、、
貴浩って精神的ドMだなぁと思ってしまうのですwww
基、そういう競争出来る環境に身を置いて
そこで勝ち上がって
スタメン出場してグラウンドを駆け回って
試合をしたいのだと思います。

阪神に居たままでは
恐らく来季も代打だと思うだけに。


来季、38歳新井貴浩がどんな勝負をするのか
他球団ではありますが
今から楽しみです。



2014/11/05(水)02:41
野球協約の定める減額制限の40%を超えるダウン提示を受け、
自由契約→退団になってしまいました。

私が阪神ファンになった時に好きになった選手。
鳥谷選手と・・・新井選手でした。

新井選手を好きになったきっかけって
実はプレーを見てではなくて(^_^;)、
大変な時期に日本プロ野球選手会会長として
頑張っている姿でした。

新井選手、私と同学年なんですよね。
その新井選手が会長として奔走しているのを見て
好きになる…というよりか尊敬の方が大きかったと思います。

だから本当は
「ツライさん」とか「ツラゲ」という言葉も
あまり好きではなかったです。。。

でも、
みんなから愛されるキャラクターの人なんですよね、新井さん。
ヤジを飛ばされまくってもw
みんな新井さんが大好きだったと思います。


そういえば昨季、
東京ドームのレフトで観戦していた時の事。
私の斜め2列後ろのおじさんが
熱狂的な新井さんファンだったらしく、
試合中ずーっと
(」°ロ°)」<貴浩ーーー!
(」°ロ°)」<貴浩ーーー!
って叫んでいましたw

そしたらなんと!
ちょうどその人のところ付近に
新井さんが打ったHRボールが飛んで来ましたwww

そのボールは争奪戦の最中に行方不明になってしまいましたw
(誰かの鞄に入ってしまったとか?)
『貴浩おじさん』がボールをゲットできたかは分かりませんが
今となってはそれもいい思い出です。


新井選手…
今季限りでの退団となってしまい淋しいですが
好きだから
やっぱりグラウンドで躍動してる姿が見たいです!

大好きな平野選手が移籍する(した)時、
本当に阪神に残って欲しかったし
阪神の選手でなくなる事がとても悲しかった。。。
でも、オリックスで躍動してる姿を見る事が出来て
本当に嬉しい思いです。

新井選手は今季はスタメンの機会もあまりなく
代打での出場が主。
それなりに結果も出したし
本人も学ぶものが多かったとは思いますが、
1打席目から打席に立ってなんぼの選手だと思います。

来季移籍先の球団で
新井選手がまた躍動する姿を見れる事を願っています。

「貴浩、ありがとう!」



2014/11/02(日)01:54
たいてい呑みながら書いているんですがw
昨日書いた内容、
今日読み返してみたら、
自分でも何だかよく分からない内容でしたwww

「物を大切にしてね♡」って事が言いたかったわけではなくてw
(それも大事だけど)
グラウンドに物を投げ込む行為は
一生懸命戦った選手やチームを侮辱する行為だと思うのです。

自分が一生懸命応援したのに、しょーもない試合しやがって
…ていうアピールなんでしょうね。。。
メガホンが投げ込まれた数でしょーもない度が分かるって
欽ちゃんの仮装大賞の採点システムじゃあるまいしw

stage.jpg


そんなアピールは不要です。
悔しい気持ちは次に球場に応援しに行く時の力に変えて欲しいです。

『野球』を通してチームを観れるようになれば
もしかしたら変われるかもしれないですが、
『阪神タイガース』というチームしか見てないから、
きっとこういう事が終わらないのだと思います。

球場での楽しみ方は人それぞれですが
せめて応援だけでも
ファンが一体となれる応援で
選手を後押し出来ればいいなぁと思います。

『稲葉ジャンプ』みたいにね。



2014/11/01(土)04:03
今日仕事場で会った人達に
10回以上はそうやって声かけられました(^_^;)
(それだけ、私の虎キチぶりが周知されているわけでw)

昨日でシーズンが終わってから
今朝は鳥谷FAの記事。
今夜は同志が集まる場所の閉鎖。
そして明日は。。。
(アップした時間が微妙ですが、今日=10/31です)

自分の中で一つの区切りが来た気がします。

あ。
別に阪神ファン辞めるとか
そういう事じゃないですw

この先長く続いて行くと思われる
自分のファン歴のなかで
season1が終了したとでも申しますか(^_^;)

1と書いたからには当然2もあります ̄ー ̄)ニヤリ


お絵描き感想文のアップはしばらく出来そうにないですが、
阪神について思った事があれば
ここに書いていこうと思います。




…で。
残念と言えば。

昨日の試合でグラウンドに投げ込まれた物。

同じファンとして
情けないを通り越して悲しくなりました。

幕切れがああいうかたちだったとは言え、
悔しいのはみんな同じ。

因みに投げ込まれた大半の物はメガホンだったのでは?
では、そのメガホン。
自分の応援道具だったわけですよね?
プロ野球選手で自分の道具を祖末に扱う人、居ますか??
居ないですよね?
その投げ込んだメガホン。
自分が気に入って買った物ではないのですか?
例えば自分の仕事に置き換えてみたとしても、
自分の道具を祖末に扱う人
私から勝手に言わせてもらうと
仕事が出来ない人です。

物は愛情をかければ、
その分(物が)恩返ししてくれる。
その逆も然り。

ちょっと阪神から離れて胡散臭い事書きましたが、
要はそういう事です。

チームの弱点を露呈した日シリだったけど
ファンの悪しき伝統?も露呈したシリーズだった気がします。



プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
