2014/10/28(火)01:14
今日は…
試合中の応援に対して物申す、です。

日シリの中継を観ていて
♪くたばれ読売 そ〜れ行け行けー♪って。。。
あれ、
同じ阪神ファンとしてもかなり不快です。

偉そうな事言えた立場ではないです。
実は以前、私も球場で言っていた一人ですから。

でも、それをやめようと思ったきっかけになった試合が
ひーやんの引退試合でした。
当日は球場に足を運んでいました。
レフトのビジター席から聞こえて来た『桧山コール』。
そのコールに感動したと同時に
今までの自分が情けなくなりました。
「この人達も同じ野球ファンなんだ」と気付いた瞬間でした。

そして今季開幕戦も球場に足を運んでいました。
あの試合。。。
西岡が救急車で運ばれた試合です。
巨人ファンからの『西岡コール』は本当に嬉しかったし
西岡自身にも力を与えてくれたコールでした。
今でもそのコールに感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、ここで本題。

阪神と巨人は『ライバル球団』とか『宿敵』とかって
言われたりするので
言葉の意味を調べてみました(^_^;)

【ライバル】

rival.jpg


なるほど。。。

その一方で

【宿敵】

syukuteki.jpg


ふむふむ。。。


ライバル視するのか敵視するのか。
野球を楽しんで観たいのか否か。
要はスポーツマンシップ。

それぞれに応援スタイルはあると思いますが
少なくとも私は
「ありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいになった人達に対して
「くたばれ!」なんて口が裂けても言えないです。

ましてや、
目の前の相手でもないのに…。


たまにヒーローインタビューで選手が
「阪神ファン最高」とか
「熱い応援ありがとうございます」とかって言ってくれます。
確かに応援は熱いし選手の力になっていると思います。

でも…
「くたばれ」とか「蛍の光」とか
ヤジだと思って言っているただの貶し文句とか
そういう事を考えると
選手の感謝の言葉に対して
いつも申し訳なく思ってしまう自分が居ます。

『くたばれ読売』を『頑張れ阪神』に変換できたら
もっともっとチームの力になれる応援になると思います。

日本一を目指してチームが頑張っている。
それなら日本一の応援でチームを後押ししたい。

ここでファンが変わる事が出来たら
チームの歴史も変えられるのではないか?
大袈裟かもしれないけど
そんな気がします。



↓この画像は
 花形モータース様からお借りしました。
 ありがとうございます(^-^)/

10751812_1552365564977009_1615189544_n.jpg

10728815_1552365644977001_1326555343_n.jpg


コメント
この記事へのコメント
見切り発車???
ブログ始めるとか言うてたが、
始めたという報告がないやんけ!

ワシはそういう子に育てた覚えはおへん。

ってか拡散ありがとね(//∇//)

見る人が楽しく、書いてる方はもっと楽しくのブログ目指してな(//∇//)
2014/10/29(水) 03:17 | URL | 花形モータース #-[ 編集]
花形モータース様
画像ありがとうございました!
ひっそり始めましたが、いつかはちゃんとお知らせしようと思ってはいたんですよ(小声)。
それが泣きながらゲロ吐く結果になってしまいました(爆)。
これからも細々と頑張ります(^_^;)
2014/10/29(水) 14:35 | URL | mizmix #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX